なんやかんやと、取り留めないこと | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー皆たま、こにゃにゃちはバイバイ


なんてこたぁない、毎日を、粛々と過ごしておりますふんわりリボン

ただただ次の週末が待ち遠しくて仕方ない、

ただそれだけだわダルマ


今、じいさん達と旅行中の息子。

何やら楽しそうです。


昨日はじいさん達と、セグウェイ体験して楽しかったんやと。

写真が送られて来ました。



夜FaceTimeしてても、超ご機嫌な様子。



まー、よく喋ることびっくり

今日は日本語勉強したんやーびっくりマーク

って見せてきたし。

ちょっとだけ漢字も覚えたみたいよ。

カタカナ書けないのに、漢字に手を出した模様笑



頑張れ、ワカモノよ!!

君の未来は明るいぞ!!って励ましてるニコニコ



平日、チートする予定ではなかってんけど、前の会社の同僚とひっさびさに会うことになってさ。

そりゃ、積もる話もゴマンとあるし、

手も口も止まりませんわゲラゲラ笑い


行ったのは、タイ人おすすめのタイレストラン🇹🇭




まずは乾杯でー!!

タイティーはやっぱりめちゃくちゃ美味い!


2人でシェアしたものは、

パパイヤサラダと、



パナンカレー

私はパナンカレーが1番好きやハート




と、パッキーマオ

シーフードたっぷりな太麺で、大好物よ。





気づけば4時半から3時間も居座ってた模様…口笛

そりゃ何回も、サーバーさんが「何か他に必要?」って聞きにくるわな。無言の「帰るよな?周り見えてる?」圧がかかり、仕方なく席を立ったという。。。



それはそうと!!

仕事、モトサヤに収まったどー!!

あのバタバタしいのから一転。


リタイアしたCの後任はまだ来てないけど、

お偉いさん達がアレンジしてくれて、

他部署の私と同じポジションの人たちをシフト組んで、順番に送り込んでくれてるねんおねがい

朝だけとか午後だけってシフト。


だから、Cの電話とかメールのモニターとかはやってくれるから、私随分と助かってるの。


昇進した子の仕事は、これまた休暇から戻ってきたそのチームの子がやってるし。


病欠してた2人も同じ日に戻ってきたし。


「あーヒマっ!」

って言う日常に戻れそうな予感キラキラ


病欠といえば、1人、これまた別部署の同僚がガンの治療から復帰して戻ってきた。

どこのガンかは聞いたけど、よく分からんかったけどえー

3ヶ月前に「5年前のガンが再発したの。キモが思ったよりしんどいから3ヶ月休むね」って言ってたひと。


「疲れやすいけどねー」って言いながら、元気に、可愛いヘアバンド付きのウイッグかぶって復活してた!!

彼女のOncologist(腫瘍内科医)と私のOncologistがいる病院が同じとこでさ。フロアも一緒。

先生は違うけど。

2人でこっそりキャンサートーク。

聞いて、理解してくれる人がいるってのは安心感もあるからねニコニコ



なーんつってたら、なんか私、去年から「歯」ツイテないんですけど悲しい

祟られとるな。。。

別に硬いもん食べてたわけじゃないのに、

ランチ中いきなりゴリっもやもや

いっちゃん奥の歯、詰め物してたとこに隙間ができ始めてたのは薄々気づいてたんやけど、そこ!

そこの歯が欠けちゃったみたい。。。えーんビエーン


そっこー歯医者に電話したら、

あいにくドクターが今1週間いなくてね。。。と。

1番早くて来週の月曜日の13:15。来れる??


行きます!!

めっちゃ即答。仕事のこととか何も考えず…


もしかしてキャンセルが出たら日曜日に入れてあげれるかも。。。って言ってくれたので、

キャンセル出ますようにお願い

ってお祈り中よ。



あーあ、、、歯歯歯



またまた話は飛んで〜飛行機←これは飛行機


今週、作り置きを作らなかったから、

毎晩いちいち作らないかん泣くうさぎ

あーめんどくさっ。


最近、シーフードミックスの手軽さにハマり、今日も今日とてシーフードミックスを炒めてみてん。

カレー粉で!!

それが大当たりおいで

…っていうどうでもいいお話でしたー。


ちなみにこれがその今夜のご飯↓

トースト焦げたのはご愛嬌で。。。



本日のメニューナイフとフォーク

骨焦げたトースト(全粒粉)

骨アボカドトースト目玉焼きのっけ

骨フムス

骨アルグラ(ルッコラ?)の上に、ミニトマト・フライドオクラ・カレー味のシーフードミックス



はい、大満足ですにやり




今日もお付き合い、ありがとうございますふんわりリボン


じゃ、まったね〜!!

バイバイきーんバイバイ