休薬と新たな副作用、、、なのか? | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

皆たま、こにゃにゃちはバイバイ


ご機嫌いかがですか??


私??

私さー、なんかめっちゃ最近イライラするねんけど真顔真顔真顔ドンッ


まっその話は後ほど手



年末に薬タモキシフェンを休薬してから、

これまでの変化?について。


注意これは私個人のカラダの変化であり、誰もが同じではないです。

ただ、こんなケースもあるよん!って事で、どうぞよろしくー!



薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬




ざっとタイムラインをば下矢印


薬12/26/23: 最後のタモ服用


薬12/27/23: 休薬開始


お月様1/10/24: 最後の(?)生理なのかなんなのか出血が2日ほどあり


予防接種1/11/24: 皮下注射のゾラデックス①回目接種


今、ココ上差し


薬2/1/24: Oncologist (腫瘍内科医)より、2月1日からアナストロゾールの服用を開始するようにとお達し


予防接種2/8/24: ゾラデックス②回目接種予定



タモから予防接種ゾラデックスまで、

完全に2週間ほど薬なし。

乳がん的にそれで大丈夫なのか?

って、一抹の不安はあるものの…。



3年9ヶ月飲んでたタモをやめて、

なんか変化あるかしら〜??うーん

って思ってたんやが、

そして、

痩せちゃったらどうしようにやり

とも思ったんやが、


上矢印これに関しては杞憂に終わりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣豚豚豚DASH!


ただ、変化!!

たまたまかも知らんけど。

ひとつ私にとってはおっきな変化がありました。


私のブログを読んで下さってる方なら覚えておいでかもしれませんが、私、タモ始めてから入眠・睡眠障害があったんです。夜中覚醒ね。

夜中何度も起きて、覚醒して、眠りに戻れない。

地味に地獄やで、あれ。。。



このたった数週間タモから離れただけで、

なんと言うことでしょうびっくり


一晩通して眠れるようになった!


のですびっくりびっくりびっくり


相変わらず長くは寝れないよ?これは年齢的なもん?

でも起きなくなったふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ

たまにトイレに起きるけど、

こんなん全然屁のカッパよおいで


睡眠時間は短いけど、途中起きないってやっぱりいいもんやねニコニコ


タモの副作用は人によって違うけど、

寝れる人は寝れるしね。

私個人の場合、睡眠障害はやっぱりタモのイタズラだったんやなと改めて思った次第。


次のアナストロゾールでも睡眠障害が起こりうるって、注意事項にあったから今から戦々恐々としてるけど、今はとりあえずこの一晩通して眠れる幸せハートを貪りたいなと。



あとは、不正出血🩸なくなったです。

今まではうっすらとトイレットペーパーについてくることが多く、婦人科医からは「タモキシフェンの仕業、タモキシフェンのせいやぞ〜」って言われてたの、本当だったのかびっくりマーク




で、上矢印上記の最近イライラする…件に関して。


なんか知らんけど、もうめっちゃイライライライラむかつき

とにかくさー、ちっさい事で食ってかかりたくなるドンッ恐竜くん

で実際に食ってかかってる。

しかも一回食いついたら離さない。

ピットブルの異名を取った。。。真顔


自分でもサイテーだなと思う。

が、止められない。

大きな被害者は、息子・母親。

ちっさな被害者はTさん。。。

ここ数日で、Tさん以外と大喧嘩爆弾爆弾爆弾


考えてみた。

何が私をこうさせるのか…。

これってまさに生理があった頃のPMS(月経前症候群)に似ている。


そう、あのホルモンの乱れなのかなんなのか。

ひとつ思い当たることといえば、

ゾラデックス予防接種です。


これまでタモでエストロゲン(女性ホルモン)を制御してきて、今一旦解き放たれている。

そこにゾラデックスを体に入れる事によって卵巣を機能しないようにして、なんか知らんがホルモンがおかしくなってる。


ゾラデックスについて読んでみると、


「投与後、一時的にエストロゲンが増える場合があります」


もうジェットコースターのようなものなのでしょうか、私のホルモン達は…?


ゾラデックス打ってちょうど1週間で、

このイライラがMAXになったようなえー?


その時に喋った母親と息子に、

もうそれはそれは…

申し訳ないぼけー


Tさんは、、、

私の八つ当たりを制し、

大きな喧嘩は免れた。

でも制された事にさえイラッとくる私。。。真顔

もうヤクザのようだったわ。。。


そこで今までは怒る私を見て「チワワみたい」言うてたのに、今回「ピットブルやな」って。

おーい!!当たっとるがな。


Tさんの良いとこは、

私が「イラッとしてごめん。薬のせいなのかなんなのかとにかく気分のムラがある」と言うと、


「ええねんで。その副作用に立ち向かわなあかんのは君や。君が1番しんどいと思う」


なんてできた大人な発言なんでしょうかびっくり

私ならキレ返してると思う…


彼の場合、妹3人、年頃の娘もいる。

それに結婚してた元奥さんは結構な年上。

生理のイライラも、更年期に差し掛かってる女性も目の当たりにしてきたのでしょう。

ある意味、慣れてる??


これ予防接種打つたんびにこんなイライラするんやったら、かなわんわ…ネガティブ

ちゅうか、ゾラデックスで気分のムラ出る人いるんでしょうか??


もうね、自己嫌悪に陥る案件ですよ。


あと、予防接種ゾラデックスってホットフラッシュある??

なんか暑くなったり、寒くなったり。

よー分からん。

タモ飲み始めの時の、カーーーーって熱くなるのとはちょっと違うのよねえー?

ホットフラッシュにも種類があるんでしょうか?


経験者のパイセンたち、

ご教授願いますお願い



色々また直面していくのね、これから。。。




スクールトリップで、ヨーロッパはポーランド🇵🇱に行ってたTさんの娘。

わざわざ私と息子にお土産ハート

こういうの嬉しいね!!