次に繋がる1ヶ月。さあ!ここから。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。2年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


         暑さの中。


    公共交通機関を使って通った1ヶ月。


     、の講座が幕をおろしました。



       色んな立ち位置の人達が

        色んな思いを持って


       集まり、共に学んだ1ヶ月。





     この出会いを終わりにしたくない。




      胸の内は一緒だったみたいで



      おずおずと連絡先を交換した後




      とりあえずは最終日に集まった
        都合のついた皆んなと



        茶話会の流れ、から


       グループLINEへの流れ。





       本当に色々、、なキャラ。


        元々の知り合い有り
        初めまして有り。



      大人の付き合いでも有るから


        相手の事、自分の事を


      慎重に手探りする感。が心地良い。





          元は自分も


       面接まであったもう一つの
      ボランティア?に落ちてしまい



      更にさらにその頃通っていた
      事業所を辞めて今の事業所も


         既に1ヶ月が過ぎ



        激動の上半期の中でも


       めちゃくちゃ濃い時期の
         1ヶ月でした。






       皆んなが個々にお喋りする

          その傍らで




        脳外科で泣きながら

        リハビリしたその先に




      こんな未来が待っているとは。。





        しみじみ妄想しながら



       アイスコーヒーをすする
         自分、でした。




       


        最終日、雨の日の今日。



        たまたま休みだった夫に
         送迎をしてもらい






       エッサホイサ通った日々も
          懐かしい。。






         さあ!ここから。




     次はどんな事が待っているんだろう。