杖をついている人8。街角にて。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


      たったか歩く時もあれば


      切れた前十字靭帯側の足が、
      いやいや。
      手術した股関節側の足が、

      いやいや。
      足底筋膜炎の人差し指が。。



        何だか不具合を感じ



         歩みを止めて


        ふー、と休む事がある。 

         道の真ん中で。




       公共交通機関を使う今日。


      最近近場では杖を使わないけど
        久しぶりに杖を使う。



       そして。いつものように

         道の真ん中で
         ちょっと休憩。



       ビルから出てきたオバサマと
          鉢合わせて



          お互いに

        あらあらすいません。




      そのビルの鍼灸院から出て来た 
        オバサマは杖を見て



         貴女は、、腰?




       色々説明するのも、なので


        まあ、腰やら膝やら。。



     ワタシはずっとここの治療院なのよ。
       自分の足で歩いていたいけど

     こんなオバアチャンで遅いかしら?




        いやいや。筋肉は
      何歳からでも。て言いますよ。



      あら。じゃあ頑張らないと。




       歩きながら喋っていると

       タクシーから降りて来た
         杖をついたご婦人。





        こうやって見ると



         整形外科的に


      杖をついてるヒト、多いな。







       乗った公共交通機関内でも
       何人か見かけたし


       
       1人で出掛けてる
       車椅子の方も見かけた。







        自分が思うよりも



       

        街中に溶け込んでる感。