何だかんだで15日間通いました。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。2年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。。
2024年夏。杖を手放した!
まだまだ進化してるよ♡
ー北海道に生息中ー


      もう、毎日が必死です。。


       この身体になって 



        初めての仕事。
        初めての職種。
        初めての立ち仕事。

        初めてだらけ、で



        自信なんてモノは

      初めから持ち合わせてなく



        出来るかな?から
     
         やらなきゃ
         覚えなきゃ


        、であっという間に

         4時間が過ぎて


        ヨボヨボになりながら
          帰路に着く。




       病気した身体というよりも

 
         久しぶり、で
         慣れない厨房、で


         立ち仕事の始めは


        多分誰でもそうかな。




        1ヶ月の半分を過ぎて


         昔取った杵柄?
       ストレッチボードのお陰様?




       まあまあ、仕事の流れも掴み

        身体的に出来ない事は
       出来ない、と言える環境で



       時々間違える事もご愛嬌。




     足裏の痛みも和らぐ今日この頃の
        ワタシであります。




       杖をついて行かないので

      ヨロヨロ、ヨタヨタの帰り道。




       ドラッグストアでダブルの
       トイレットペーパー2つ




      両手にぶら下げて帰りました。





       出来るようになったから
          働きに行く!


        、、というよりも




         働く事によって

      出来る範囲が広がって来た?







          昨日も。

     ぎゅうぎゅうに詰め込んだゴミ袋。




      始めは縛るのがちょっとー、、
          だったのに




        膝使って体使って



       

     何とか縛れるようになりました✌️