5月から申し込んでた講座が始まった!ワクワク♡ | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!

       公共交通機関を使う。


     その昔降りたった事があったか?

      、、て位馴染みが無い地。



     どの位かかるかわからないから

       早目早めには出たけど。


       結構時間がかかった、かも。


         往復で6606歩。


       土地勘無いから疲れる〜



      しかも。帰りは学生&高齢者の波。



         雨予報だったから

       傘持ち、杖持ち、荷物持ち。。


        だけど高齢者だって
         足腰弱いから


       目の前でヨタヨタ立ってても

      アチラは席を立たず。いいけど。




       何と言うか、気まずい。。





        講座に集って来たのは
      事業所とはまた違う世代の面々。



     一つの場所めがけて来る、だけで

    それなりに縁があるのだろう。と思う。




      本当は前の事業所に通いつつ
       受ける予定だったけど




      ひょんな事、「寒かったから」

       来週違う事業所に行きつつ

          受講する。







       さてさて。どんな日々が
        待っているのかな?