5月/皐月/MAY。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


         振り返ると


       4月はもの凄く頑張った。





     
           まず。



     ☆作業所に杖を持って行くのを辞めた
               ☆外でも極力ブラブラさせて
       杖に頼らないで歩く
     ☆ちょっと重さのあるモノを買う
     ☆公共交通機関を使ってのお出かけ
     ☆杖なしで外を歩いてみる





          そして。



        「毎日」歩く!


        散歩から始まって
         買い物がてら



         あちこち歩く!




        縦にかかる負荷が
       骨を丈夫にする!から


      毎日のプロテインも欠かさず。





         後遺症的には


        「右」が悪いけど。



         整形外科的には

       「左」が手術した方で。



         既往歴としては

       「右」の前十字靭帯を
        断裂してそのまま。




     どれか1つだったら良かったのに。


        、といつも思う。



    

      だから。庇って傷めるのは
      両脚、絶対してはいけないから


      
       歩き方にも気を使う、し

        筋トレも欠かさない。





      我ながら、真面目に過ごした
         4月だったなぁ。





      5月も月中まではそんな感じ。





       後半、いよいよ始まる!
















     あ。ちょっとワクワクしてきた!