「去る」3月が駆け抜けて行く。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


        あと半月少々となり


        月日の過ぎるのが


        加速をついてきた。



       
        後半、あるある。。




        2024年の今年は 


       きっちり1月1日、の朝
          元旦に


        1年の計画を立てた!



         家以外の屋内で

         毎日杖なし歩行。


      しかも狭い空間に沢山のヒト!

       これは、かなり成果がある。




      去年までは週イチ通ったデイも
      今年はまだ1回しか行ってない。。



      代わりに毎日行く作業所、、。

      20〜30人と一気に知り合う。


      帰宅後の家事、アレやこれ。



     明らかにステージが変わった感。


      思ってもみなかった出来事
        知らなかった感情。


       体験・経験あるある。。





      大まかに3ヶ月の季節ごとに
        立てられた計画は。


          概ね順調!


       

     流されそうになる感情を抑えつつ

      周りの人間の人生に絡みつつ





       さあ!残る3月を味わおう!






       子どもの進級・卒業で
      揺れ動いた時期もあったけど


       今は「自分」に全力投球!







          明日は。


       
        いや、もう今日か。









       どんな1日になるのかな。