一月往ぬる二月逃げる三月去る。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。2年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。。
2024年夏。杖を手放した!
まだまだ進化してるよ♡
ー北海道に生息中ー



   一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。


    、、というくらい、あっという間に


        過ぎる1月2月3月。





        だけど今年は違う。



     年末近くにぼんずがコロナに罹患し

       夏以降2度目だった事から



      自分も?とデイをキャンセルし

    そのまま介護保険の期限が切れてしまい



      その日に行われるはずだった

    〜会議?デイの介護福祉士とケアマネと
        利用者である自分と。



        それが終わらないと

      サービスを受ける事が出来ない。






     年明けに来たケアマネからの電話。


         いつにしますか?



      急がないからいつでもいいよ。





       じゃあ、10日か16日、、
       出来れば16日の方が
       都合がいいんですけど。。





       去年の9月に急遽変わった
     
       新米ケアマネジャー。

       某市役所勤務からの転職。。




       どうも、段取りというか
       仕事のやり方を見ていると



       慣れない介護職だろうけど

       アップアップ感が感じられ



        いつもの自分だったら


          change!!




       、、とまではいかないけど



        自分から電話して
      さっさと決めてしまったと思う。




          でも。
      何でか向こうの都合?に合わせ



      実質3週間デイに行ってない。





        会社員だったら

     まだ仕事始めをしていないヒト。。





      

      何なら、今月行かなくても?


       そんな気持ちもよぎる。






        ずーっと仕事してきて
        すぐ終わってた1月。








        びっくりするくらい

       ゆっくり過ぎる今年の1月。






       

        change!の言葉を
        飲み込んだからか。










   しばし飲み込んだままにしておこうかな。