平成生まれの奴と話して気づいた事。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!



      我が家は夫・奴・ぼんず

      と自分、の4人家族だ。









        男3人VS女1人

     昭和生まれ2人VS平成生まれ2人

       既婚2人VS未婚2人




    ざっとくくるとこれだけ違いがある。







      元々接客業✂️が長いから

     毎日毎日、色んな人と話してきた気づき




     自分の話より、まずは相手の話。

     時々自分の事を織り交ぜるうーん




    ベラベラ喋るのは、好きじゃないパーハッ



         、、が。




     一般的な主婦よりは会話の量は
         膨大でねーキラキラ




     言葉のキャッチボールというか

     
      1対1の仕事であるから

     
        生活というか
       人生に深く関わる✨の

      仕事だったなぶーの自負はある。





      単なる世間話もあるけれど。







      ここにきて、病気により
      仕事を辞めて早2年チョキビックリマーク




      グッと会話の量が減った汗 



      ♂はあんまり自分の事を
      ごちゃごちゃ話さない。
          (奴談)




         だからか

      無性に話したくなる症候群グッ
      に襲われる時がある!


   
         しかも

         家の中で。

      



    
      会話が無いわけでもなく

      友達がいないわけでもない。



       ただ、環境が変わって  
       会話の量が減っただけおーっ!汗




      何だけど、何だかな。。






    割と話に付き合ってくれる奴にでさえ


     辛口コメントをもらう事がある雷






    外でベラベラと井戸端会議的なねーはてなマーク

     自分の中で消化、て出来ないの?

     誰かにぶつけないとダメなの?
     昭和の時代的な、、。







       だって昭和だもんタラー








     だって昭和だから、て言うけどさ


      今、て「令和」だよもぐもぐ!
       それももう5年も!

    その前の「平成」も終わってるし❗️





      



          あハッ



      もう34年も前なのねもやもや







       こうやって

      段々取り残されていくのかな。









        嫌だーーーっ!