タクシーチケット | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!



      市の交通費助成で

     福祉タクシー券を頂いた🚖🚖


     等級により、金額に差はあれど

     いくつかの項目から選ぶことが出来る。




     冬になると、雪が降る北海道雪だるま雪だるま

      いまでこそ、近所の郵便局や

     ドラッグストア、歯医者等には

      杖をついて歩いて行っているけど



    病院に行く時、夫が休めない時は

     頼らざるを得ないだろうから



      助成してくれる行政には

    本当に感謝しかないお願いお願いお願い気づき





      思えば20代。


    帰省するたび友達と遊び歩き
       飲み歩いたあの頃生ビール日本酒赤ワイン



    そんな時、必ず父親から待たされたのが

       タクシーチケット口笛口笛


       行きと帰りの2枚チョキチョキ





    今思えば渡す方も渡す方だけど

     受け取る方も受け取る方にやりにやり音譜音譜



   「お前、て。お嬢さん、て感じがする。」



   、、と長年の友達に言われる所以だろうか。





      今では福祉タクシー券。



    あの頃を思い出した父、命日の夜。