とても嬉しい日 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


   生まれてからの

   実に半分は関わっている

   兄弟君、来店。



   過去に1度送迎で顔を合わせた事のある


   「じいちゃん」が。


   いつも電話で予約を入れてくれる

   「ママさん」からのリクエストで。


   今日はまさかのゲストさん。


   元々商売、気なく安価な上に

   ポイント貯まったら割引きするという。。


   そんな私に

   「失礼だけど。こんなんで
   商売成り立つの?」と言い放ったお人。


   何か響いて

   その後すぐポイント制を廃止した。



   それなりに迎えうつ覚悟で対応。


   結果。

   絶賛誉め殺し。。


   「前の所でも思ったけど。
   、、らしくないんだけど、凄くセンスが
   いいというか。
   うん、ここは好きだなー雰囲気が。」



   (70代のじいちゃんだよ?)


   「今コロナだからさー。いつも行ってる所も
   どうかな、て思ってたんだけど。」


   「早いし、うん、いいね。」


     


   帰り際、電話番号を聞かれた。


   「ママさん」はもちろん知ってるの
   だけど。


   個人的にご予約頂けるのね?


   気分はツンデレな彼に告白された

   、、みたいな?




   人、て。


   自分の感じたことが全てじゃない、て



   いい意味で思い知った1日。



   センスがいい?


   そうでしょ、そうでしょ。


   オーほほほオーほほほ!



   、、な今日でした。



   素直に嬉しい!