もやもやもや | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


   つい、先日の事。

   職場で1人の時間。

   中で休んでいてふらっとフロアに出た瞬間

   目にしたものは


   窓の桟につかまっている両手と
   上半分の丸い頭!

   凍りついた。。


   恐る恐る近づくとビルの大家。

   「お掃除中で〜す。」と

   開いた窓の下の桟を拭き始めた。

   チビだから

   2Fのこの場所では

   脚立に乗っても

   そこら辺しか手が届かない。


   、、明日大雨警報出てるのに?


   凍りつきながら居ても立っても居られず

   近所に住むお客様を呼び寄せた。


   挨拶してきてね
   存在アピールしてきてね

   事情を話し、2人して窓際見ていると

   その隣の窓の下の部分を拭き始めた。


   これ、てどういうこと?



   うちはお客さん商売。

   掃除するにしてもひと言もなく..


   悪びれた様子もなく。。


   次の日下から見上げて気がついた。


   そこしか拭き跡が無い。


   掃除じゃないじゃん


   いかにも取ってつけた感が拭えない。


   さらに気がついた。


   両手の指が見えてたということは、、


   網戸開けてつかまってたんだ!


   覗いてた、て事?


   同業の友達にはその後相談してあって

   はっきり、やめてほしい事言いなさい

   と言われていたが。


   網戸開けてた事実をメールしたら

   営業中にもかかわらず速攻電話きて


    「警察行け!」


   昨日友人と

   ちょうどお休みだった奥様お店に呼んで

   お話したけれど。


   訴えたい訳ではない。


   非常識、もしくは犯罪ですよの

   認識を持ってほしいだけ。


   さてさて


   警察に行くべきか。。。