こんにちはうさぎ

日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。

 

先週末のことになりますが、9月6日(金)~8日(日)の3日間限定で、「ワコール」ブランドの新メッセージ「愛するわたしへ。Love your moment.」の世界観を体験できるイベント『Love your moment Garden』が開催されました。

場所は東京ミッドタウン日比谷 アトリウム。

 

 

 ハーブの香りを通して自分と向き合う時間を提案

 

本イベントは、一日の始まりに何気なく下着を選ぶ時間が、お気に入りの香りやお花に包まれて自分と向き合い、「自分を愛せる瞬間」に変わることを感じていただけるきっかけになれば……という想いから開催されたもの。

 

 

東京ミッドタウン日比谷 アトリウムにはフラワーショップ「fete(フェテ)」とコラボレーションしたハーブガーデンがしつらわれ、ハーブの香りを通して自分と向き合う特別な時間が提案されました。

 

 

会場では、お好みのドライフラワーと、下着の製造過程で発生してしまう残材料のアップリケを選んでオリジナルのサシェ作りも体験できました(有料)。

 

 

 記者発表会に志田未来さん、菅井友香さん、阿部詩さんが登場

 

 

開催前日には、記者発表会が開催され、ゲストとして女優の志田未来さん、女優やタレントとしてマルチに活躍される菅井友香さん、そして柔道家の阿部詩さんが、花やガーデンをイメージした衣装で登場されました。

 

 

阿部詩さんは、パリ五輪での激闘ぶりが記憶に新しいところ。

ご本人も「普段は柔道着かジャージばかりなので……」と少し戸惑いの様子も見えましたが、女優さん二人とはまた違う魅力の華やかさを放っていらっしゃいました。

 

 

トークショーでは、「ワコール」ブランドの新メッセージに合わせ、「自分を愛せる瞬間はどんな時?」という質問が投げかれられました。

それに対し、志田さんは「365日、全部の自分を愛してあげようと思っています」、菅井さんは「ベストを尽くしたと思える時」、阿部さんは「困難な状況でも一歩先に進めた瞬間」と回答。

それぞれの人生観にも通じる回答に納得です。

 

 

そのあとは、それぞれサシェを手作りするなど、終始和やかなムードで進行。

最後はフォトセッションで終了しました。

 

 

 

 2024年秋冬シーズンより「ワコール」ブランドをリブランディング

 

このイベントは、2024年秋冬シーズンより実施する「ワコール」ブランドのリブランディングの世界観を伝えるもの。

 

 

 

その内容を紹介したいと思います。

リリースには下記のように記されていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「下着が持つ力」を再定義し、「美しさ」をつくるブランドから、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ生まれ変わります。

新たなブランドメッセージは「愛するわたしへ。Love your moment.」。

一日の始まりに下着を選ぶ時間が、 自分の気持ちやからだを知るかけがえのない瞬間に変わるよう、 お客さま一人ひとりに「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を提供していきます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「ワコール」を3 つの商品群に再編成

 

このリブランディングに際し、商品構成を 「ワコール コレクション」「ワコール ベーシック」「ワコール プレミアム」3 つの商品群に再編成して展開。

一人ひとりが今の自分に最適な商品を選べるよう、従来の年齢に合わせたブランド体制ではなく、ニーズに合わせて提案されるとのこと。

それに伴いパルファージュ、ラゼ、ルジェは 2024 年春夏シーズンでブランドを終了しており、テイストや機能を受け継いだ一部のラインアップは新たな商品群に再編成されるそうです。

 

 

「ワコール コレクション」

今の時代のニーズやトレンドを取り入れた機能とデザインで、下着の新しい価値を提案する商品群。

「ワコール」ブランドを代表する商品がラインアップ。

[重力ケアブラ] [ハグするブラ] [リボンブラ™] [小さく見せるブラ]など。

 

 

「ワコール ベーシック」

ながく愛用できる素材や機能にこだわった、普遍的でエイジレスなデザインの商品群。

お客さまにながく愛され続ける商品がラインアップ。

[ナチュラルメイクブラ][コンフォートフィットブラ][ボディシェイプガードル]など。

 

 

「ワコール プレミアム」

下着をファッションのように楽しめる、デザイン性を追究した商品群。

ディテールにこだわった、繊細で洗練された商品がラインアップ。

[パーソナルフィットプラスブラ] [ボリューマライズブラ][着やせすっきりブラ]など。

 

 

ブランドムービーも制作され、「ワコール」 ブランド公式サイトSNSで公開されています。

9 月 5 日(木)より TVCM も放映とのことですので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

モデルには、映画『PERFECT DAYS』で女優デビューを果たした中野有紗さんが起用されています。

 

これから店頭に続々と並んでいく商品を見ながら、新生ワコールを感じたいと思います!