こんにちは
日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。
トリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下、トリンプ)本社ショールームで開催された、2025年秋冬コレクションお披露目会に行ってまいりました。
昨日公開した<トリンプブランド&フロラーレ編>に続き、本日は<アモスタイル&スロギー編>をお届けします。
「アモスタイル」は新ブランドアンバサダー田久保夏鈴さん効果を発揮
「アモスタイル・バイ・トリンプ(以下、アモスタイル AMOSTYLE)は、今年2月に新ブランドアンバサダーに就任した田久保夏鈴さん効果で、売上も好調の様子。
彼女のSNSにも「アモスタイル」が度々登場し、夏鈴さん自身が本当に愛用されているのが多くの方に伝わっているようです。
2025年秋コレクションには機能性&特別感のあるデザインをお手頃価格でかなえるブラ&ショーツの新コレクション“Daily Plus”が登場し、それぞれの特徴がわかりやすく解説されていました。
(左から)
・ファッションを楽しむストラップレスブラ“AMOSTYLEバンドゥ”(7月中旬発売予定)
・脇高で叶えるスリムシルエット“脇高ブラ” (7月中旬発売予定)
・ふわりとかるいまるみバスト“雲ふわりブラ” (7月下旬発売予定)
・パカパカ隙間を軽減!あなたの胸元にぴったりフィット“胸元ぴったりブラ” (9月中旬発売予定)
・ふわっと快適ラクちんノンワイヤー“らくふわノンワイヤー” (10月中旬発売予定)
すべてがブラ&ショーツのセット価格3,410円〜。
デザインも可愛いし、若い人にブラジャーの機能を理解してもらう点でもすごくいい展示だと思いました。
デイリーに活躍する“Simple Basic”も新登場、マイメロディとクロミコラボも!
毎日着けられるシンプルでスタイリッシュなデザイン×ノンワイヤーでラクな着けごこち
の新コレクション“Simple Basic”も新登場。
見えてもOKのリブ素材で洋服とのコーディネートも楽しめるクロップトップやブラ、ロゴテープがアクセントのスポーティなデザイン、Tシャツにもひびきにくいモールドカップなど、デイリーに活躍するアイテムが勢揃いです。
こちらはマイメロディとクロミとコラボした特別なコレクション(7月下旬発売予定)。
2025年はマイメロディ50周年、クロミ20周年となるセレブレーションイヤーなのだそうです。
ぞれぞれのキャラクターの個性が光る3種類のキュートなアップリケをデザインしたブラジャーに加え、プリントのナイトブラとブラトップも。
うさまるコラボに続き、またまた人気商品となりそうですね。
「スロギー」は人気シリーズ“Go Allround”をアッブデート
次は、快適ボディウェアのリーディングブランド「スロギー sloggy」。
ゼロフィールをはじめ、多くの方に愛されている「スロギー」ですが、実は私が最も好きなシリーズが“Go Allround”。
スロギー史上最伸ストレッチの素材を使用し、1サイズでS〜L、LL〜3Lをカバーするという、ダイバーシティなシリーズです。
その「Go Allround」が、滑らかな肌触りのマイクロレーヨン素材を使用、ブラジャーやブラトップのカップもリニューアルし、「FREE Allround」へとアップデート(8月上旬発売予定)します。
触るとその柔らかさがはっきりとわかり、手放せなくなりそうな心地良さです。
同じくサイズのカバー力が魅力の新シリーズ“sloggi FREE Allround Lace”は、モダンな幾何学柄のボーダー風レース。
一番手前にかかっているタンクトップは前後がなく、どちらでも着用できるデザイン。
シアーなトップスは今っぽさを出すコーディネートには欠かせない存在。
同じシリーズのブラジャーと合わせたり、他の見せブラと合わせたり、いろんな着こなしが楽しめそうです。
“ゼロフィール”の限定エディションはハローキティコラボ
こちらは、シリーズ累計販売数1,200万枚突破した“ゼロフィール”の限定エディションとなるハローキティコラボ(6月4日より発売中)。
オリジナルイラストが全面にプリントされ、素材はリサイクルナイロンです。
最後は、トリンプチームの皆様と記念撮影させていただきました。
左から、PRの桶川由香利さん、ヘッド オブ マーケティングジャパンの宮入史恵さん、クリエイティブデザイン ジャパン スロギー マネージャーの河野智美さん、アンドリュー・ブバラ代表取締役社長、執行役員ヘッド オブ ブランド の柏﨑泰秀さん。
いろんなお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました!