こんにちは
日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。
前回のトリンプ・インターナショナル・ジャパン」に続き、今回は「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」の2024年秋冬展示会のレポートをお届けします。
開催されたのは、6月19・20日の2日間。
場所は南青山のSTUMPBASE。
PEACH JOHNのショールームも素敵ですが、作り込んだ会場での開催はテンションも
アップ
入り口は招待状と連動した可愛いディスプレイで、期待が膨らみます
今回の展示会はいろんなニュースがありましたが、3つにフォーカスしてレポートします。
次世代の盛りブラ“自盛れノンワイヤーブラ”
1つ目はシーズンのメイン商品“自盛れノンワイヤーブラ(¥3,900)”の発表です。
すでに店頭に並んでいるので、ご覧になった方も多いかもしれませんね。
分厚いカップやワイヤーに頼らずに盛りバストをメイクする、次世代の盛りブラ。
リリースで紹介されていた機能はこちらです。
↓
「独自発想の「自盛れパネル」がバストを囲い寄せ、あえて分厚いパッドを使わず、どんなバストにも気持ち良く馴染みます。パワーのあるストレッチ生地で内向きの寄せとリフトアップをサポートし、ノンワイヤーでもくっきり谷間メイクを叶えます。さらに、伸縮抜群なパワーのある生地がバスト~脇・背中まで360°サポートします」
展示会では「どんな骨格タイプでもOKです」と説明されたのも印象的でした。
若年層を中心に今や骨格診断は常識。
骨格タイプに左右されずにフィットするノンワイヤーブラというのは、今の時流にすごくマッチしていると感じました。
デイリーに活躍する新シリーズ “PJ BASIC”
2つ目は新シリーズ “PJ BASIC”の登場です。
リリースに記されていた文はこちら。
↓
「毎日の生活で、着飾ることはしなくてもいい。
いつ着けても自然でいられるニュートラルなインナー。
毎日の基本だからこそ、飽きの来ないシンプルさを追求した
肌にするりとなじむベーシックな新シリーズが2024年9月にデビュー。」
ご覧のようにデザインは至ってシンプル。
どんな服の時もそれを着ければOK。その便利さが必要な時ってありますよね。
ブラジャーが¥2,189、ショーツが¥990、という手頃な価格も魅力です。
Cotton Mix Logo Seriesはメンズボクサー(¥990)の展開もあるので、パートナーとペアで楽しむというのもあり。
ほかにも、ブラキャミやブラタンク、Tシャツやフーディなどデイリーに活躍するアイテムがひと通り揃っています。
“PJ BASIC”は当面店頭での発売のみ。
8/21(水)〜9/3(火)にはピーチ・ジョン新宿三丁目店にPOP UPブースを設置予定。
9月6日(金)には“PJ BASIC”梅田エストが、9月24日(火)には“PJ BASIC”新百合ヶ丘OPAがオープン予定です。
MARY QUANTとのコラボレーションコレクション
3つ目は「人気コスメ・ファッションブランド「MARY QUANT(マリークヮント)」とのコラボレーションコレクションです
すでに7月31日に発売されています。
展示会で見た時、すでにその可愛らしさにメロメロだったのですが、写真撮影は一切NG。
7月25日(木)にビジュアルと商品ラインナップが公開され、やっとこうしてお話しすることができます。
ご存知のようにマリー・クワントは1960年年代にミニスカートを流行させたデザイナーですが、今日では「MARY QUANT」はコスメブランドとしてご存知の方が多いかもしれませんね。
「MARY QUANT」を象徴するデイジーモチーフをふんだんにあしらったレトロ&フェミニンな世界観は、近年ファッションの世界でも大人気。
「PEACH JOHN」とのコラボコレクションでは、ブラ&ショーツ1型、ルームウェア2型、インナー1型、フッション雑貨3型の計7型の展開。
中でも惹かれたのは、ミニ丈のスリップワンピ。
デイジーをアップリケしたヘアバンドを付ければ、そのままお出かけできそうですね!
PEACH JOHN BEAUTYからオリジナルフード登場
以上3つが主なニュースですが、ほかにも気になったのが、PEACH JOHN BEAUTYから登場したオリジナルフード。
ビューティケアの一環として取り入れたいフルーツを、手軽に楽しめる食品として7月10日に発売されました。
ラインナップは青森県産ふじりんごを使用した「セミドライアップル」、傷や不揃いにより規格外品となる福岡県産のもも・りんご・ぶどうを使用した「フルーツジュレ」。
パッケージも可愛いので、ギフトに使いたいと思っています。
ほかにもヒットしそうな新作が盛りだくさん
ランジェリーでは……
補整機能をアップデートし、新作も登場した“ナイスバディシリーズ”が充実していました。
写真は“プッシュアップ脇高ナイスバディブラキャミ(¥3,900)”。
ほかに、コルセットや骨盤をサポートするガードルが新しく登場していました。
私がツボだったのが、背中にタトゥーのように猫モチーフがあしらわれていたノンワイヤーブラ(¥3,900)。
今度はぜひウサギを作っていただきたいです!
そして、ノンワイヤーブラの新作“盛れるノンワイヤーブラ(¥3,300)”などなど……。
最後は恒例! PRチームの皆さんと記念撮影です。
この日の皆さんのユニフォームはデニム。それぞれ個性が表れたデザインがいいですよね。
いつも歓迎してくださり、本当にありがとうございます!
創業以来変わらない「PEACH JOHN」のメッセージ「元気・ハッピィ・セクシー」が皆さんの笑顔から溢れています。