東京は梅雨が明け、これからが夏本番。

さっそく猛暑続きの日々ではありますが、下着売場にはすでに秋冬コレクションが入荷し始めています。

今回は、すでに一部入荷が始まっている、トリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下、トリンプ)の2024年秋冬展示会のレポートをたくさんの写真と共にお届けしたいと思います。

 生誕30周年を迎える「天使のブラ」

 

 

まずは、今年生誕30周年を迎える「天使のブラ」

 

 

 

「寄せて上げて」ブラブームを象徴する商品としてデビューした「天使のブラ」は、時代と共に変化する機能を搭載し、進化し続けて30年。

すごいことですよね!

 

 

6月中旬に発売された“天使のブラ 魔法のハリ感”は、水鏡に映るローズオブシャロン(ムクゲ)の儚げな美しさをレースやカラーで表現したデザイン。

“ヒップシェイパー(ガードル) ”がコーディネートアイテムとして展開されています。

最近は若年層でもガードルを着用する人が増えているという話を聞くので、この「ラクしてまあるいヒップが叶う」“ヒップシェイパー”とのコーディネートは支持されそうですね。

 

 

カップ下には天使の羽をデザインしたチャームが飾られています。

 

 

 

こちらは11月上旬発売予定の“天使のブラスリムライン”。

クリスマスシーズンに発売されるので、メインカラーは華やかな赤。

 

 

サテン調の光沢と、レーシーな透け感のコントラストのある編みレースには、ラメ糸の輝きが添えられています。

コーディネートアイテムには、ソングやキャミソールが用意され、クリスマスムードを盛り上げます。

 

同じく11月上旬に発売される“天使のブラ 魔法のハリ感”は、大人のためのラグジュアリーなロマンティックがテーマ。

 

 

マルチカラーの小花のエンブロイダリーレースは、愛らしい花たちが冬空から舞い降りるイメージ。

サイドにボーンの入ったビスチェも数量限定で発売されるそうです。

 

 「FLORALE LUXE」は総レースロングスリップも

 

百貨店でも好調だと聞く「FLORALE LUXE(フロラーレ リュクス)」は、10月上旬発売予定のイノセントローズシリーズで、110cm丈の総レースロングスリップを展開。

 

 

光沢の美しいサテン生地でクライミングローズを表現した同シリーズは、ストレッチリバーレースとのコンビネーションも美しく、ラグジュアリー感溢れるデザイン。

ノンワイヤーのハーフトップもあり、「FLORALE」の新たな魅力を発見できました。

 

 

 「AMOSTYLE」は櫻井マナミさんとコラボ

 

次は「MAGIC(魔法)」を2024年秋冬のシーズンテーマにした「AMOSTYLE(アモスタイル)」。

 

 

ここ数シーズン、アーティストとのコラボシリーズが印象に残る「AMOSTYLE」ですが、今シーズンはテキスタイルデザイナーのNANAMI SAKURAI(櫻井マナミ)さんを起用。

 

 

9月上旬に発売予定のコラボシリーズのテーマは「Feel the fragrance」で、香水原料の代表であるローズ、ジャスミン、スズランにフォーカス。

 

 

「それぞれの香りに包まれた時に湧き上がってくる感情を、ランジェリーを身に纏うことで同じように感じてほしい」という願いを込めて描き下ろされた原画を、エンブロイダリーレースで忠実に再現しています。

 

 

6色6柄提案で、ブラジャーは“夢みるブラ DeepV”。

こちらのホワイトはジャスミン&イランイランを描いています。

 

 

 

総柄のパジャマセットも可愛いですね!

 

 補整アイテムが充実!

 

10月上旬に登場するのは、ハロウィンを意識したWitch Girlシリーズ。

可愛さとセンシュアルな魅力を兼ね備えた、小悪魔的なロマンティックゴシックテイストです。

 

 

“チャーミンググラマー スリムライン”のブラジャーをメインに、“シェイパートップ”と“プチフラットタミー”がコーディネートアイテムに。

ボディメイクを叶えるシリーズとなっています。

 

「Witch Girl」シリーズに見られるように、今シーズンの「AMOSTYLE」はボディメイクアイテムが充実。

「ストレスなくすっきり見せたい」という声に応えて、ほかにも快適さにこだわった2タイプのガードルが登場していました。

 

 

左が“イージー スタイルアップガードル”で、ガードル初心者向けの軽めの履き心地。

美姿勢ブラとのコーディネートが可能です。

左の“モモスリムガードル”は、その名の通り、太もものむちっと感を撃退するガードル。

前述の「Witch Girl」とコーディネートできます。

 

 クリスマスではガーターベルトも登場!

 

11月上旬には、クリスマスムードいっぱいのシリーズが登場。

 

 

光沢糸が煌めくエンブロイダリーレースが華やかなStarry night fantasiaシリーズは、“夢みるブラ DeepV”をメインに、キャミソールやフレンチパティーのほか、ガーターベルトも登場!

ホリデーシーズンならではのスペシャルなムードになっています。

 

そして、一番テンションが上がったのが、「うさまる×AMOSTYLE コラボコレクション」!10周年のために描き下ろされたイラストを刺繍したエンブロイダリーレースの可愛らしさに胸キュンです!

 

 

ディスプレイコーナーでは、うさまるとウザギ2ショットをたくさん撮らせていただきました(笑)

 

 

8月上旬の発売が待ち遠しいです!!

 「sloggi ZERO Feel」にレースシリーズが新登場!

 

最後は「sloggi(スロギー)」。

 

 

注目は、7月24日に発売される「sloggi ZERO Feel Bliss」です。

大人気の「sloggi ZERO Feel」にグローバル発のレースシリーズが登場します。

 

 

グラフィック柄のストレッチレースとニュアンスカラーがモダンな印象。

コーディネートにクロップトップがあるのも、ヨーロッパデザインのシリーズらしいですよね。

 

こうして全体を振り返ると、安定した人気のブラジャーを柱に、コーディネートアイテムが充実している印象です。

それも補整機能を持つシェイパーやガードルはもちろんのこと、総レースのロングスリップやガーターベルトなど、下着のおしゃれを楽しめるアイテムも盛りだくさん。

ハロウィンやクリスマスなどイベントが盛りだくさんの秋冬シーズンは、下着売場も華やかなムードに包まれそうです。

いずれのブランドもデザイナーさんが直接説明してくださり、とても楽しく勉強になる展示会でした!!

トリンプの皆様、どうもありがとうございました。