こんにちはうさぎ

日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。

 

先週はトリンプ、今週はワコールと、新CMの発表会乙女のトキメキが続いたので、今回はその様子をレポートします。

 

 「ウイング」新TVCMに渋谷凪咲さんを起用

 

まずは、6月18日に行われたワコールから。

私もたくさんのプレスの方々に混じって、取材させていただきました。

 

 

 

6月18日にワコール麹町ビルで開催された、「ウイング」新TVCM取材会。

昨シーズンに引き続き、渋谷凪咲さんを起用した“シンクロブラトップ”のCMが発表されました。

コンセプトは「暑い夏を快適に過ごせる、避暑する下着」。

アンダーのしめつけ感を軽減したラクなつけごこちと、きれいなバストシルエットを両立した“シンクロブラトップ”。

「下着メーカーが本気でつくったブラトップ」のキャッチコビーに自信がうかがえます。

 

 

取材会には、渋谷さんと同じ吉本興業所属の3時のヒロイン福田麻貴さんも特別ゲストとして登場。

案内では、「渋谷さんと親交のある福田麻貴さん」とあったのですが、「実は1回食事に行ったことがあるだけなんですよね」と暴露してしまう和やかなムードでスタートしました。

 

 

お二人とも、衣装はもちろんブラトップ。

シアー素材のシャツを重ねたコーディネートで登場です。
 

撮影では「ウイング」のインナー“綿の贅沢オーガニック フラットタイプ”や“マッチミーブラ”を着用した渋谷さん。

夏用の下着があることや、同じインナーでも通気性の良いものや吸汗速乾性のある素材などさまざまな種類があり、自分の悩みに対応したインナーを選ぶことで快適に過ごすことができることを知ったなど、CM撮影で身につけた知識を披露。

福田さんに、夏は衣替えならぬ「夏は下着替えしたほうがいいですよ!」と薦めていました。

 

 

イベントの最後には、二人が思うアイドルポーズで撮影。

 

渋谷さんは

「夏はすごく暑いですが、ウイングには下着で避暑できるさまざまなアイテムがあるので、自分のからだのことを思って選んでいただけたらと思います」

福田さんは

「何食わぬ顔でイベントに参加していたのですが、これまでブラトップで人前に出るとかしたことなくて。ただこのシンクロブラトップは普段ブラの上にキャミを着ているのと変わらないぐらい安心感があって、新たな生活様式を見つけたという感じでテンションが上がっております」

とコメントし、イベントを締めくくりました。

 

6月20日より放映された新CMはこちら。

 

 

渋谷さんは

「とにかくクールさを意識して撮影しました。シンクロブラトップのように、涼やかでクールな夏をイメージしていて、自分でも知らなかったクールな一面を見ていただけると思います。」と撮影を振り返っていました。

 

 

 

 『天使のブラ』新アンバサダーに菊地凛子さんが就任

 

次は6月11日に行われたトリンプ

トリンプ 『天使のブラⓇ』新アンバサダー発表会」が開催され、新ブランドメッセージを体現するブランドアンバサダーに就任した俳優の菊地凛子さんが登場されました。

 

 

残念ながら、こちらの発表会には伺えなかったのですが、PRの方が画像を送付してくださいました。

 

トリンプは“天使のブラ® ”30周年を迎えた今年、 新たなブランドメッセージとして「My Angel 私を支える味方」を発表。

“天使のブラ® ”は、あらゆる女性の生き方を肯定し「毎日を最も近い場所から支えるブランド」であり続けることを改めてこのメッセージに込めたそうです。

 

 

「My Angel 私を支える味方」を表現するにあたって、凛とした佇まいや迫真の演技で魅する菊地凛子さんにオファー、ブランドアンバサダーに就任いただいたとのこと。

 

菊地凛子さんといえば、『バベル』にてアカデミー助演女優賞にもノミネートされた、グローバルに活躍される俳優さん。

グローバルブランドのトリンプのアンバサターに相応しい方ですよね。

 

 

スクリーンや画面の中の菊地凛子さんにはクールで凛々しい印象を持っていたのですが、この発表会の彼女は、とても柔らかい雰囲気で、なんとも可愛らしい笑顔。

やはり俳優さんってすごいですね!!

 

 

6月12日より放映されている新CMは、こんな感じ。

 

 

何かのストレスを感じたような表情で帰宅し、服を脱ぎ捨て、鏡の前に立つ自分と対峙。

鏡に映った「天使のブラⓇ」を着けた自分を見て、腰に手を当て笑顔を取り戻すシーン。

自然体ですごくいいですよね。

最後には扇風機の前でくつろぎながらお茶目な一面も素敵です。

 

特設ページでは、CMはもちろんインタビュー画像が見られます。

 

最近、下着のCMは少なかったように思えますが、やはりテレビをつけてこの2つのCMが流れてくると嬉しいですね。

皆さんもぜひチェックしてくださいね!