こんにちはうさぎ

日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。

 

パリ国際ランジェリー展の取材が終わり、街を見た後はユーロスターでロンドンイギリスへと移動しました。

5年ぶりのロンドンの街は、大きく変化していました。

Oxford Circus駅を降りると、私にとってLONDONファッションを象徴するような場所だったTOP SHOPがなくなり、百貨店のHouse of FraserとDebenhamsがなくなり、大きな仮囲いが……。

 

 

ちょっと寂しくなってしまいました(涙)。

コロナ禍の間に、イギリスの小売店状況は大きく変わってしまったことを実感しました。

 

そんなウエストエンドを離れ、私が向かったのはWestfield LONDON

地下鉄Shepherd’s Bush駅近くにある大型ショッピングセンターです。

 

 

ここには、数々のランジェリーブランドビキニが店を構えるほか、百貨店JOHN LEWISや大手流通のMARKS&SPENCER、PRIMARKなども入っています。

今回のように、あまり時間がない時のリサーチやショッピングにはピッタリのショッピングセンター。

では、どんなランジェリーショップが入っているか、ご紹介します。

 

スペインブランド「OYSHO」。

ZARAと同じインディテックスグループのブランドです。

 

 

日本未上陸ですが、きっとご存じの方も多いですよね。

以前はカジュアルテイストのランジェリーやナイティを揃えていましたが、久しぶりに見たら、アクティブウェアやスポーツブラばかり。

 

 

すっかり扱う商品が違っていました!

でも、そのアクティブウェアがすごくおしゃれ! さすがです!

 

アメリカブランドアメリカGILLY HICKS」。

 

 

Abercrombie & Fitch やHOLLISTERと同じグループで、以前は西海岸っぽいやしの木ナチュラル&ヘルシーなカジュアルランジェリーが中心でしたが、こちらもアクティブウェア中心に。

ランジェリーは、奥にレースのブラトップ類が少し並ぶくらいでした。

 

イギリスのランジェリーチェーンイギリスBOUX AVENUE」。

 

 

私の印象としては、イギリス版VICTORIA’S SECRETといった感じ。

 

 

カラフルでちょっとセクシーなランジェリーが豊富に並ぶ一方で、ベージュカラーを中心としたシェイプウエア、ナイティ、小物など、とにかく幅広い品揃えです。

 

 

イギリスブランドイギリスLOUNGE」。

オンラインショップが中心のブランドで、昨年秋にオープン。

 

 

実店舗はここ1店だけだそうです。

商品説明は全てタブレットをクリック。

スタッフは2人いましたが、こちらから話しかける以外、何も関与せずといった感じ。

スタッフにフィッティングを見て欲しい場合は、オンラインでアポを入れることができ、

セルフで試着したい人のためにフィッティング用ビデオなども準備されているよう。

店のインテリアもサービスの提供の仕方も、とても今っぽいと思いました。

 

Dカップ以上を専門とするイギリスのランジェリーショップイギリスBRAVISSIMO」。

 

 

プライベートブランドのほか、ELOMI、FANTASIE、PANACHEといったグラマーバストさんに人気のブランドがそろっています。

水着やスポーツブラも充実しており、店内POPには「94サイズ、25ブランド」があると書いてありました。

1995年にオンラインショップとして創業したこの会社。

そう言えば、2006年にOxford Circusに路面店がオープンした時は話題になり、すぐ見に行きました。

当時、グラマーバストサイズに限定したショップを見たのは初めてだったですし、オンライン先行型というのも珍しかったので強く印象に残っています。

 

そして本家本元 アメリカVICTORIA’S SECRET」。

 

 

一時期の賑わいは無くなったものの、まだ観光客と思われるお客さんがチラホラ。

店内にプラスサイズのマネキンが増えたこと、ババシャツ的なものが並んでいたのが、5年前とは違う点でしょうか。

 

オーストラリアブランド「Honey Birdette」。

 

 

ひとことで言えば、高級エロティック唇ランジェリー。

かなり攻めたデザインのランジェリーや、グッズが並んでいました。

私は今回、初めて見たブランドです。

 

Calvin Klein」も。

 

ここはもう、説明は必要ありませんね(笑)

 

スウェーデンのファッションチェーン「LINDEX」。

 

ここはランジェリーブランドではなくファッションチェーン。

ロンドン在住の友人が時々買い物すると教えてもらい、初めて行きました。

ランジェリーは、セクシー過ぎず、シンプル過ぎず。

友人が「ちょうどいいものが見つかる」と話していたのが、納得できました。

吸水ショーツもしっかり揃っていましたよ。

 

そして、「JOHN LEWIS」と……

 

 

MARKS&SPENCER」と……

 

 

PRIMARK」の下着売り場はもちろん必見ですね。

 

 

巨大ショッピングセンターとはいえ、これだけランジェリーショップビキニが充実しているってうやましいですね。

しかも、それぞれ個性も豊か乙女のトキメキ

今回は駆け足だったので、次回は、ゆっくりショッピングを楽しみたいと思いました。うさぎ