こんにちは
日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。
ファッション業界では、いろんなコラボレーションのニュースが聞かれますね。
もちろん、ランジェリーブランドも例外ではなく、3月は二つのブランドのコラボコレクションローンチイベントが催され、私もお邪魔してきました。
「intimissimi」×「COEL」のコラボが日本限定発売
一つ目は、イタリアブランド「intimissimi(インティミッシミ)」と人気モデル・ヨンアさんがクリエイティブディレクターを務める「COEL(コエル)」とのコラボレーション。
3月3日の発売を前に、インティミッシミ渋谷文化村通り店2階にある「Intimissimi Café ART SPACE」で、ローンチレセプションが開かれました。
もちろん、ヨンアさんも出席され、記念撮影していただきました。
ヨンアさんは、よく雑誌で拝見しているのですが、実物の美しさはまた格別
コラボのシルクキャミソールにチェックのパンツスーツを合わせたスタイリングはさすが
フェミニンなキャミソールとマニッシュなパンツスーツのコーデは、ランジェリーファッションのお手本と言えるコーディネートです
「intimissimi」のイベントはイタリアブランドだけあって、いつも食事が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます
サーブしてくださるスタッフの皆さんもキュートで、カメラに笑顔で応えてくれました
普段から「intimissimi」を愛用しているというヨンアさん。
今回のコラボは彼女自身の「欲しい」を形にしたコレクションで、春のニュアンスを醸し出しながら、ロマンティックで繊細なテイスト。
やわらかいパステルカラーを基調に、3つのシリーズが展開されています。
■Feeling Beautiful シリーズ
そのシリーズの名にふさわしく、着用した全ての女性たちが美しさの自信に満ちあふれるシリーズ。
繊細なレースのタッチと、伸縮性のあるチェーンのようなディテールがクロスしているのは何とも優雅。
■Transparently Tempting シリーズ
透け感のあるチュールが施されていることにより、春らしい軽やかさを演出。上品なレースとの組み合わせが魅力的なシリーズです。程よい伸縮性のある素材を使用していることで、ボディラインに美しくフィットします。
■Smell The Flowers シリーズ
まるで水彩画のように描かれたフラワープリントが、かわいすぎない大人っぽさを表現。ロマンティックな編み込みで仕上げられています。
いずれも日本限定・数量限定なので、気になる方は早目にチェックしたほうが良さそうです!
「Chut!INTIMATES」×Dream Amiのコラボが実現
二つ目は「Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)」と“E-girls”の中心メンバーとしての活動を経て、現在はミュージカルに挑戦するなど活躍の場を広げているDream Amiさんとのコラボレーション。
こちらも3月9日の発売を前に、チャコット代官山本店4Fにある「DAIKANYAMA SALON」でローンチイベントが開かれました
そして、会場でゲストをもてなされていた、Dream Amiさんとも記念撮影していただきました
ご覧ください、この天使のような笑顔!
白のワンピースの胸元から、コラボコレクションのキャミソールをチラ見せした着こなしも可愛かったです
会場のディスプレイを手掛けたのは、「Chut!INTIMATES」ヘッドデザイナーの斎藤ゆかりさん。
いつもの「Chut!INTIMATES」の展示会とは違うムードの、ガーリーな世界観。
デザイナーさんは、いろんな引き出しがあるんですね。
「いつだって女の子でいたい!」がコンセプト
今回のコラボレーションは、「いつだって女の子でいたい!」がコンセプト。
Dream Amiさんが提案する「可愛いルームウェアとして、または、シンプルなお洋服の下にそっとしのばせて」のイメージから“自己満足ではなく、誰かに見せたくなる下着”が誕生しました。
キュートな小花柄プリントの素材を、ヴィンテージ感のあるシワ加工で軽やかな風合いに仕上げ、フェミニンなフローラルのストレッチレースをプラス。
甘く可愛いDream Amiさんのイメージにぴったりなコレクションとなっています。
展開アイテムは、ドレスイージーブラとソフトブラ、ショーツ3型、キャミソール1型の計6型。
ドレスイージーブラは「Chut!INTIMATES」の人気商品ですが、こんな生地使いで小花柄プリントは初めて見ました。
ブランドらしさはありつつも、新しい世界が提案されていて、ファン層が広がる……これぞ、コラボの醍醐味ですよね!
ヨンアさんもDream Amiさんも、すっごくフレンドリーで、楽しくウサギと撮影してくださり、こちらがビックリしてしまうほど(笑)
それにスタッフの皆さんとも和気あいあい
いい意味でイベント会場のムードがカジュアルで、ハッピームードに包まれていたのが印象的でした。
商品がステキであることが大前提ではありますが、そんなハッピームードだから、たくさん写真を撮って、たくさんSNSに投稿して、皆んなに教えたくなる……私もそんなコラボループにハマった一人いや一匹です!