こんにちはうさぎ

日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。

 

ファッション業界では、いろんなコラボレーションのニュースが聞かれますね。

もちろん、ランジェリーブランドビキニも例外ではなく、3月は二つのブランドのコラボコレクションローンチイベントが催され、私もお邪魔してきました。

 「intimissimi」×「COEL」のコラボが日本限定発売

 

 

一つ目は、イタリアイタリアブランド「intimissimi(インティミッシミ)」と人気モデル・ヨンアさんがクリエイティブディレクターを務める「COEL(コエル)」とのコラボレーション。

3月3日の発売を前に、インティミッシミ渋谷文化村通り店2階にある「Intimissimi Café ART SPACE」で、ローンチレセプションが開かれました。

もちろん、ヨンアさんも出席され、記念撮影していただきました。

 

 

ヨンアさんは、よく雑誌で拝見しているのですが、実物の美しさはまた格別乙女のトキメキ

コラボのシルクキャミソールにチェックのパンツスーツを合わせたスタイリングはさすがお願い

フェミニンなキャミソールとマニッシュなパンツスーツのコーデは、ランジェリーファッションのお手本と言えるコーディネートですグッド!

 

「intimissimi」のイベントはイタリアイタリアブランドだけあって、いつも食事が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいますシャンパン

サーブしてくださるスタッフの皆さんもキュートで、カメラに笑顔で応えてくれました

 

 

普段から「intimissimi」を愛用しているというヨンアさん。

今回のコラボは彼女自身の「欲しい」を形にしたコレクションで、春のニュアンスを醸し出しながら、ロマンティックで繊細なテイスト。

やわらかいパステルカラーを基調に、3つのシリーズが展開されています。

 

Feeling Beautiful シリーズ 
そのシリーズの名にふさわしく、着用した全ての女性たちが美しさの自信に満ちあふれるシリーズ。

繊細なレースのタッチと、伸縮性のあるチェーンのようなディテールがクロスしているのは何とも優雅。

 

 

Transparently Tempting シリーズ
透け感のあるチュールが施されていることにより、春らしい軽やかさを演出。上品なレースとの組み合わせが魅力的なシリーズです。程よい伸縮性のある素材を使用していることで、ボディラインに美しくフィットします。

 

 

Smell The Flowers シリーズ
まるで水彩画のように描かれたフラワープリントが、かわいすぎない大人っぽさを表現。ロマンティックな編み込みで仕上げられています。

 

 

いずれも日本限定・数量限定なので、気になる方は早目にチェックしたほうが良さそうです!

 

 「Chut!INTIMATES」×Dream Amiのコラボが実現

 

二つ目は「Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)」と“E-girls”の中心メンバーとしての活動を経て、現在はミュージカルに挑戦するなど活躍の場を広げているDream Amiさんとのコラボレーション。

 

こちらも3月9日の発売を前に、チャコット代官山本店4Fにある「DAIKANYAMA SALON」でローンチイベントが開かれましたキラキラ

そして、会場でゲストをもてなされていた、Dream Amiさんとも記念撮影していただきましたニコニコ

 

 

ご覧ください、この天使のような笑顔!

白のワンピースの胸元から、コラボコレクションのキャミソールをチラ見せした着こなしも可愛かったです飛び出すハート

 

 

 会場のディスプレイを手掛けたのは、「Chut!INTIMATES」ヘッドデザイナーの斎藤ゆかりさん。

いつもの「Chut!INTIMATES」の展示会とは違うムードの、ガーリーな世界観。

デザイナーさんは、いろんな引き出しがあるんですね。

 

「いつだって女の子でいたい!」がコンセプト

 

今回のコラボレーションは、「いつだって女の子でいたい!」がコンセプト。

Dream Amiさんが提案する「可愛いルームウェアとして、または、シンプルなお洋服の下にそっとしのばせて」のイメージから“自己満足ではなく、誰かに見せたくなる下着”が誕生しました。

キュートな小花柄プリントの素材を、ヴィンテージ感のあるシワ加工で軽やかな風合いに仕上げ、フェミニンなフローラルのストレッチレースをプラス。

甘く可愛いDream Amiさんのイメージにぴったりなコレクションとなっています。

 

 

展開アイテムは、ドレスイージーブラとソフトブラ、ショーツ3型、キャミソール1型の計6型。

ドレスイージーブラは「Chut!INTIMATES」の人気商品ですが、こんな生地使いで小花柄プリントは初めて見ました。

ブランドらしさはありつつも、新しい世界が提案されていて、ファン層が広がる……これぞ、コラボの醍醐味ですよね!

 

 

ヨンアさんもDream Amiさんも、すっごくフレンドリーで、楽しくウサギと撮影してくださり、こちらがビックリしてしまうほど(笑)

 

 

 

それにスタッフの皆さんとも和気あいあいイエローハーツ

いい意味でイベント会場のムードがカジュアルで、ハッピームードに包まれていたのが印象的でした。

 

商品がステキであることが大前提ではありますが、そんなハッピームードだから、たくさん写真を撮って、たくさんSNSに投稿して、皆んなに教えたくなる……私もそんなコラボループにハマった一人いや一匹ですうさぎ