こんにちはうさぎ

日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。

 

今やお笑い芸人の枠を超えて、アクティビストとしても活躍されているフォーリンラブ バービーさん

2020年5月に発売されたピーチ・ジョンとのコラボレーション第1弾では、発売直後の公式通販サイトに通常の10倍以上のアクセスが集中し、1分に100枚以上が売れるという驚異的な記録を達成。

そのコラボは多くのメディアで取り上げられ、バービーさんの「あなたの胸は誰のためでもなく、あなただけのもの。すべてのおっぱいが気高く誇らしい毎日を送れますように」との想いは広がり、彼女はボディポジティブムーブメントのリーダーのような存在になりました。

その後もストラップレスブラやノンワイヤーブラなどのコラボ商品が人気を集めましたが、昨日2月16日にコラボ第4弾が発売された、とのニュースが届きました。

 

 

今回のテーマは「ロマンティットレトロ」

このビジュアルを見るだけで、「ロマンティックレトロ」というテーマが伝わりますよね。

メインビジュアルにはモデルの HIBARI と「リアルサイスズモデル(TM)」も起用されています。 

展開アイテムは2つ。そのひとつが、コラボ第1弾から続くシリーズ「クイーンブラ」で、

今回の商品名は「クイーンブラ 実践的ロマンチック(¥3,980〜)」。

注目したいのは展開サイズ。ブランド初のアンダーバスト95・100が登場し(一部店舗と公式通販サイトのみ)、ショーツもソングも4L・5Lが追加されています(¥2,178)。

 

ブラトップのサイズ展開は5Lまで!

もうひとつの新商品は「抜け駆けエアリーブラトップ(¥4,378〜)」。

バービーさん自身が「24時間着けていられるようなブラトップが欲しい!」というところから誕生したそうです。

通気性のある穴あきカップが内蔵されていて、カップ下辺をソフトな生地テープで囲うことで、バストの輪郭を作るという設計。

ミドリフ丈、カシュクールのような重なった胸元のデザイン、フラワープリントが新鮮です。

このブラトップも5Lまで。ショーツ(¥2,178)もMから5Lまでの展開です。

 

特設サイトでは、ビジュアル撮影のメイキングが見られたり、バービー×HIBARIの対談が公開されたりしています。

発売日の夜には、バービーさんのインスタライブがあるなど、すっかりお祭りムード。

昨年秋に、田中みな実さんプロデュースのガードルが発売された時もそうでしたけれど、ピーチ・ジョンのコラボ商品はタレントさんの熱量がとにかくすごい!

ただ「企画会議に参加しました」レベルではなく、ご自身が色んな下着を着けて研究されているから、発する言葉に説得力があるし、商品の魅力や想いがヒシヒシと伝わります。

出来上がった商品は、タレントさんの力だけでなく、その熱量を共有して形にするデザイナーさんや、ビジュアルで世界観を盛り上げるディレクターさん、プロモーションを二人三脚でやられるPRの皆さん、それぞれの力とリレーションシップによる集大成。

そのチームワークには、いつも勉強させられます。

次はどんなコラボレーションが見られるか楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月からこちらアメーバブログにお引越ししました。

*過去のブログは、こちらにあります。