ランチタイムコンサート | piano♪pino

piano♪pino

ピアニストの後藤光子です。
主に長野、東京、埼玉で活動しています。
音楽のこと、日常のこと、いろいろ書いてます♪

こしがやまちかどに音楽を!プロジェクトのランチタイムコンサートで演奏させていただきました♪


〜北欧からの贈り物〜と題してフィンランド、ノルウェーの作曲家の曲やクリスマスらしい曲を、ヴァイオリニストの野村さんと演奏しました!



北欧の作曲家はグリーグやシベリウスあたりが有名ですが、北欧作曲家の曲が大好きな私は前から弾いてみたかったパルムグレンの曲に挑戦しました。
シンプルだからこそ難しい一曲でしたが、念願叶って満足ですアップ




曲数が多いのになかなか練習時間が取れず、楽譜に追われる日々でしたが、まちかどプロジェクトの先輩である野村さんからたくさんのことを学ばせていただき、ホールに入りきれないほどのお客様に演奏を聴いていただけて幸せな時間でした照れ


これで、年内の演奏活動は終わり!
ホッとする間も無く、年明けのコンサートやライブに向けての練習が始まりますDASH!



毎年12月はバタバタしていて大掃除ができないので、今年こそはちゃんとやりたいですね。
できるかなー。


では、皆さまよいお年をお迎えくださいドキドキ