10月終わっちゃった | piano♪pino

piano♪pino

ピアニストの後藤光子です。
主に長野、東京、埼玉で活動しています。
音楽のこと、日常のこと、いろいろ書いてます♪

皆さまこんにちは🌞


大きなステージが2回あった10月。
練習、リハ、本番と駆け抜けて気づいたら終わってた(笑)



まずは、「ランチタイムコンサート」と「テレビじゃないよ。舞台だよ!」に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ランチタイムコンサートはなんと過去最高の来場者数だったようで、驚きと嬉しさでいっぱいです!
演奏は今後に向けて課題はもちろんありますが、もうそれだけで大満足おねがい

入りきれずロビーでお聴きいただいた方やお帰りになった方も大勢いたと聞きました。
ホールに入れなかった方にも届くように精一杯演奏しましたが、せっかく足を運んでくださったのに申し訳ありませんでした。


ヴァイオリニストのまゆこちゃんとも回を重ねるごとに、一歩ずつやりたい音楽に近づいているかな?と思います。
まだまだこれからですがあせる




そして、「テレビじゃないよ。舞台だよ!」。
こちらも私たち3人の予想を超える大勢の方が、足を運んでくださいました。

高校生の時に出会って、それぞれ別のステージで得たものを地元飯田市で皆さまにお届けできるよう、少ない練習時間の中頑張ってきました。

高校生からの付き合いで、仲がいい分意見が合わない時とかについついケンカ腰になったりもして…
ごめんね、頑固で(笑)

それでも一緒にやってくれる、私のやりたい事を理解してくれる2人とできて良かったと思いますドキドキ

この3人の活動もまだスタートしたばかりなので、成長を見守っていただけたら幸いです目



さて、今年も残り2ヶ月ほどですが…
12月はまた新しい企画もあります!

ひらめき電球12月4、5日 20:00〜」
「横谷温泉旅館ロビーコンサート」
長野県 横谷温泉旅館ロビーにて
入場無料(ご宿泊以外の方もお聴きいただけます)
フルート/オカリナ  井関彩香
ヴァイオリン 窪田真佑子
ピアノ/オカリナ 後藤光子

寒い時期ですが、温泉でのんびりしがてら聴きにいらしてください♪


ひらめき電球12月24日 
「たまゆらコンサートvol.4」
長野県飯田市 老人ホームたまゆら 地域交流棟
入場料500円(小学生以下無料)
出演者など詳細は調整中…

4回目のたまゆらコンサートはクリスマスらしい曲を中心にお届け予定です♪
今回も可愛いゲストが来てくれますよ!


ひらめき電球12月29日 13:00〜
「年末ランチタイムコンサート」
赤坂カーサクラシカ
ミュージックチャージ2000円(小学生半額)
フルート/オカリナ 井関彩香
クラリネット/オカリナ 中島彩香
ピアノ/オカリナ 後藤光子

アットホームな空間で、ランチをしながら気持ちの良い音楽を…音譜