こんにちは。
青木久美子です。




前回の記事で、最近はほとんど服を買うこともなくなり、今年の夏服にかけた金額は一万円以下だという事をお伝えしました。






一万円以下の買い物で、

ぺけ ワンピース、1着
ぺけ トップス、1着
ぺけ インナー、2着
 
以上です。

インナー2着は下着感覚で使用していますので、今季、新たに購入した服はワンピースとトップスの実質2着のみということになります。


少ないですか?


以前は、もっとたくさんの服を買っていましたし、たくさんの服を所有していました。

・・・にもかかわらず、毎朝悩むんですよ。


何を着ればいいのか? 真顔

着る服がない・・・ チーン



って、たくさんの服を前にしながら。



ほとんど服を買わなくなった今、何を着るかで悩むことは無くなりました。

骨格診断とパーソナルカラー診断を深く学んだ後、クローゼットの服をどんどん絞っていきました。

私の場合、断捨離すべきは、


“好きではないし、似合いもしない服”


※好きな服は断捨離しませんよ ウインク
矢印 自分とは異なる骨格タイプの服、着ています


今も、どんどん処分していますし、新たに購入する服もあまり増えていないので、普段着まわす服の数は驚くほど少ししかありません。



いつも同じ服を着ていますし、何年も同じ服を着ています。

今季は、サッシュベルトや、共布でできた幅広のリボンの付いたワイドパンツ、盛り袖ブラウスや、刺繍がふんだんにあしらわれた服、などが流行っていましたよね。

1着も持っていません。
トレンド、追わなさ過ぎですか?

ですが・・・
たとえ最新の服を着ていなくとも、いつも同じ服を着ていたとしても、たくさん服を所有していた以前に比べ服に対しての悩みは格段に少なくなりました。
これは、ストレスフルだった毎朝のルーティーンが無くなったことを意味します。

そして悩みが少なくなっただけではなく、満足度が圧倒的に高くなりました。

たくさんの服をとっかえひっかえ着まわすよりも、いつも同じ服を着ているように思われていたとしても、好きな服だけ、似合う服だけ、 を着ている方が私にとっては幸福度が高いと言えます。

好きな服だけ、似合う服だけ、が詰まったクローゼットは満足感と幸福感をもたらしています。





画像は、今日のおやつ。
美味しいクッキーが、ぎっしりと詰まった村上開新堂 ハート





それでは皆さま、本日も至福の1日を♪ キスマーク



ランキングに参加してみました ニコちゃん
クリックしていただけると嬉しいです ウインク
        ↓

50代ファッションランキング


お問合せはこちらまで
↓
aokikumiko8@gmail
お気軽にお問合せくださいませ♪