お早うございます
骨格診断・パーソナルカラー診断

ファッションコンサルタント

青木久美子です

 

 

 

 

 

今日のお題は

“ナチュラルタイプの顔の特徴”

 

 

 

 

 

先日、友人と食事をしていた時のこと

 

 

 

骨格診断の話になり

 

“顔を見ただけでもタイプは分かる

“あくまでも、ザックリとだけどね~

 

という流れになりました

 

 

 

ストレートの人は、こんな顔~

 

ウェーブの人は、あんな顔~

 

ナチュラルの人は、骨っぽいの~

例えば、こことか~

ここが~

 

 

 

 

などと説明をしたのですが

上手く伝わったかどうかが微妙です

 

 

 

 

友人と別れてから

ふっと思い出したのが この方

 

 

 

 

骨っぽくて、面長です

馬面 ? とも言えますかね

 

 

ナチュラル タイプの方の

お顔の特徴です ウインク

 

 

 

 

 

※念のため

 

これは、あくまでも特徴の一例です

面長だからと言って、全ての方が

ナチュラル タイプという訳ではありません

 

反対に、ナチュラル タイプの方が全て

面長という訳でもありません

 

 

 

 

 

日本でも絶大な人気を博した

USドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の

キャリー役で一世を風靡した

サラ・ジェシカ・パーカーさん

 

オシャレ番長としても名を馳せましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラを思い出すのと同時に

もう一つの出来事も思い出しました

 

 

 

遠い昔、もう15年以上前のこと

 

 

 

一週間のうち7日間は

ジーンズを履いていた私にむかって

年下の友人が言いました

 

 

 

“ジーンズだけじゃなく

もっと色んな恰好をすればいいのに・・・

 

“キャリーが着ている服が似合いそう

 

 

 

骨格診断という言葉さえ聞いたこともない昔

 

そもそも、骨格診断というメソッドが

誕生していたかどうかも分かりません

 

しかし、今思えば その若い友人は

サラ・ジェシカ・パーカーと私が

同じ骨格タイプであることを

無意識のうちに見抜いていたのでしょう

 

 

 

流石ですね ウインク

 

 

 

 

 

オマケの画像

 

初めてこの画像を見た時

打ちのめされた様な気がしました

 

 

 

 

 

 

ブルーグリーン に カーキ と モスグリーン

そして足元には鮮やかなターコイズブルー

 

私には思いもつかない色使いを前に

センスの良さというのは生まれつきなんだなぁ、と

ちょっぴり悲しい気持ちになりました チーン

 

 

 

 

それでは皆さま、本日も至福の1日を ウインク キスマーク

 

 

 

ランキングに参加してみました

クリックしていただけると嬉しいです ニコちゃん

励みになります ウインク

        ↓


50代ファッションランキング

 

 

 

ハート お申込みは、こちらまで aokikumiko8@gmail

その他、お気軽にお問合せくださいませ♪