こんばんは
骨格診断・パーソナルカラー診断

ファッションコンサルタント

青木久美子です

 

 

 

今夜のお題は

“パーソナルカラー”

 

 

 

色からの影響を、どれほど

私たちが受けているか、ということについてです

 

 

 

あ~~~、もうね

ずーーーと言いたかった デレデレ

 

 

 

去年から、ずーーー

お伝えしたかった ちゅー

 

 

 

私が通勤で使用している

とあるJRの駅の改札口

 

改札を出てすぐの所に

新垣結衣さんの、どアップのポスターが

貼ってあるんですよ

 

2枚もね

 

正確には、新垣結衣さんというより

meiji の〝マカデミア〟と

〝アーモンドチョコ〟の宣伝ポスターですね

 

 

 

現在の新垣結衣さんではなく

何年か前に撮られたポスターのようです

 

今と比べて

お顔も、少しふっくらしています

 

最近は、こんな感じですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私から見たら、以前も今も

可愛らしさも、美しさも兼ね備えた

非の打ちどころのない お顔立ちのガッキーです

 

 

 

 

 

 

 

なのですがね・・・

 

 

 

 

 

 

 

最初はね、改札を通るたびに

ガッキー、可愛い~~~  ちゅー と見とれたんですよ

 

 

 

ただ、背景の赤い色が

ガッキーには似合っていないことが

気にはなっていましたが・・・

 

 

 

ある日

ポスターの近くを通り過ぎようとした時

 

 

 

あれっ・・・

ガッキー、顔が黄色い? ポーンポーンポーン

 

 

 

ポスターの真近くに寄って確認しましたよ 目目目

 

 

 

ガッキー、お肌が黄色くなってます ゲッソリゲッソリゲッソリ

黄疸ですか?

 

 

 

お肌がね

黄色く、くすんでしまっています チーンチーンチーン

 

 

 

非の打ちどころのない美しさでさえ

似合わない色を纏ってしまうと

色のパワーに負けてしまいます

 

 

 

パーソナルカラー、恐るべし 真顔

 

 

 

これは

新垣結衣さんには赤が似合わない

という訳ではありません

 

 

 

赤、と一口に言っても

スプリング、サマー、オータム、ウィンター

全てのシーズンに似合う赤があります

 

 

 

このポスターの背景に使用されてる赤が

新垣さんには似合わないシーズンの赤だった

というだけの話です

 

 

 

そして

背景のみならず・・・

着用しているシャツの色も似合っていません

 

 

 

なんじゃコリャ~、という感じのシャツです

 

 

 

多分・・・

 

背景の色はチョコレートの箱を表現し

 

もしかしたら

meiji のイメージカラーなのかもしれません

 

 

 

シャツの黄土色は

マカデミアナッツとアーモンドを

 

そして、茶色はチョコレートを

表しているのでしょう

 

 

 

ただ、残念なことに

たまたま、それらの色すべてが

ガッキーに似合う色ではなかった・・・という話

 

 

 

 

 

 

 

このポスターから学んだこと

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー、恐るべし 真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして

たとえ顔が黄色く くすんでいようとも

ガッキー可愛い~ デレデレ  です

 

 

 

 

 

 

 

はたして、スマホで撮った写真で

どこまで お伝え出来るか分かりませんが

帰宅ラッシュで人が溢れかえる改札で

ポスターの写真を撮るのは

なかなか勇気がいりました

 

 

 

 

 

アップだと、こんな感じ 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方が分かりやすいでしょうか 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

新垣結衣さんの美しさでさえ

打ち勝つことができない色のパワー

 

味方につけない手は、ありません ウインク

 

 

 

それでは皆さま、明日も至福の1日を ウインク キスマーク