横浜たそがれ〜 | 旅のコト食べものメイン!だって食いしん坊だもの

旅のコト食べものメイン!だって食いしん坊だもの

大好きな旅行の事
1番は韓国
シンガポールベトナムタイインドネシア、マレーシア台湾昔はハワイ
国内は九州、大阪、名古屋、東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、茨城、宮城にはよく出張で行きます。

たまには愚痴(^_^;)

久しぶりに横浜へ
北海道に引っ越しする前は、横浜に住んで居ました。
ランドマークは、長女と同じ歳
27年経つんですねー
今回のホテルは、横浜ベイホテル東急さん
ベランダから、綺麗な夜景が見えて旦那も気に入ったようで良かった。
そして、これまた久しぶりにシーバスに乗船





山下埠頭に設置されてるガンダムを観るため(私は興味ない)
コロナのせいで施設はまだオープンしていないようで、北海道帰ってきたら、オープン日が決まったとニュースになっていました。
急ぎ、折り返しのシーバスに乗り、横浜駅へ。
そして私の旅行の目的地へ電車に乗り向かいまーす🚃

川崎水族館です!
こちらもコロナの影響を受けてオープンが遅れたようですが、そこそこお客様も入っていました。
淡水魚を扱う水族館は派手さはありませんが、いろいろ展示に個性があって勉強になります。
どの水槽もキャプションがついてなくて、代わりにQRコードを読み取るという斬新なアイデアは…
正直めんどくさい
スマホ電池の減りが〜💦

カフェのケーキが斬新で、カメレオンケーキセットを注文しました!カピバラや怠け者🦥も可愛いかった💕





コバルトヤドクガエル?
両生類はあまり好きではありませんが…
時間がなくバイバイ

夕食は、中華街食べ放題へ

いつも食い倒れの旅になります🐷

いつもどおり食べ過ぎたので、歩いてみなとみらいのホテルまで〜
横浜ベイブリッジは私の青春時代を見守ってくれていました。本牧ふ頭とか大黒埠頭とかよく行ったな〜
もう、30年前だわ💦

やっぱり横浜は大好き❤
また住みたいかも

もうすぐ北海道はマイナス気温
皆さま風邪にはご注意くださいませ〜