今日は、鼻の調子良し👍



23〜25日は、まろんの鼻が爆弾

死んでました。ネガティブネガティブネガティブ

鼻詰まり、痒み、鼻水、目がショボショボ

クシャミ

喉のイガイガ、鼻炎は最悪⤵️

鼻の粘膜もあれて点鼻薬がしみるぅ無気力無気力無気力


息子がインフルエンザだったし

念の為に何回も測るも熱は無いのよ凝視

何が何でもかかるわけにはいかないおーっ!

そんな気持ちで過ごしました。



なので、お迎えしてからはブログ更新する気力もなく

すぐに書けなかったよ爆笑





Xmas🌲🧑‍🎄イブの日に、我が家にやって

きました。ラブ

待ちに待った24日お迎えの日

何とか鼻詰まり、鼻水を点鼻薬で

押さえつつ鼻ティッシュを詰めてブリーダーさん

の所に🚗行ってきましたよ。

車で片道1時間20分





ブリーダーを知る前までは

ペットショップを色々まわったけど

お値段が高い種類ばかりで、とてもとても手が出せません。💦

それにどこも店頭には、お目当ての種類は

いなくて。半ば諦めてました。ショボーン


そこで県内のブリーダーさんをネット検索してたら

ここのブリーダーさんに辿り着きました。

Instagramを見てると可愛いインコさんの画像が

のってて

そこでダメ元でメッセージを送ったら

直ぐに返事を頂き


ちょうど雛がいるという事で

とんとんと話が進み しかも息子が冬休みに入るし

私の年末年始の休みで

赤ちゃんの挿し餌をするのにはタイミングよくて

まずは10日に雛をブリーダーさんとこに

見に行きました。


その時の雛が🐤これ


    ⬇️




ラブウロコインコのノーマル

DNA検査はしてないからオスかメスかはわかりません。大きな子がワキコガネウロコインコ

うちの子は下のウロコインコのノーマル



そして24日にお迎えに行くとおねがいおねがいおねがい



こんなに成長してました。

でもまだ挿し餌してますよ。おねがい


名前はぱせりです。


めちゃくちゃ❤️かわゆい










文鳥さんと仲良くなれるかなあニコニコ

コザクラインコのももちゃんとは🦜まだパセリが

飛んだりするのが上手になってから

徐々に対面させようと思ってます。


年末年始は、鳥達とまったりしなきゃ。



理想は

これだよねぇーー指差し

   ⬇️


(画像はお借りしました。)


種類ちがえど仲良しがいいね。チュー