シンママの皆さん

二十代 三十代は、身体も元気で病気知らずだと思います。
何かあれば、シンママは医療も無料で お金もかからないし 有り難い事ですが、1度  先々の事をしっかり考えておいたほうがいいですよカナヘイピスケ


身内が、癌家系とか、循環器系の病気とか
病気が、発覚してからでは保険加入も難しいし
私は、頼る親もいませんあんぐりうさぎ

蓄えもありません  とにかく  子供の学資金を
コツコツ貯める事だけで、それだけは学資金以外で使いたくありません。


万が一  大変な病気になって働けなくなったら 生活費が滞り困ります。
長期入院になったらと考えたら  恐ろしいです。
医療費は無料になっても部屋代は自己負担になるので  それも困ります。


だからと言って  保険に入っても  病気になるとは限らないし  早々保険のお世話になることはないですけど  もしもの時の  お守りと考えてます。
万が一  いつか  まろんが死んでも、1番安くできる程の葬式代と  わずかでもお金が  息子に入るように考えてます。(生命保険も入ってます)


私は、もうアラフォー後半  
自分では小さい頃から健康体で  大病もしたことなく  身体は強い方だと思っていました。
離婚時41歳

でもアラフォーになり  パートからフルタイムに変わった頃  たった2時間増えただけでも
疲れが半端なく  だんだん老化してゆく身体に
変化を感じるようになりました。

とにかく頼る人がなく自分一人が息子を育てていくうえで  もしもの事を考えて  息子と自分の
医療保険だけは  離婚した時から重視してました。
息子が、18歳になれば  児童扶養手当も母子の手厚い制度も終わりです。
それからも  我が子には、お金で極力迷惑をかけたくないので  カナヘイびっくり


私は  母譲りの血圧が高く  薬を飲んでいるし
くも膜下出血で亡くなってます。
父方は癌家系です。

そんな まろんは  去年まさかの狭心症に動脈硬化になってしまい  自分でも  驚いています。
医療保険に加入してて  心底良かったと思います。


若いうちには、考えられない病気ですが
何も入ってないママさん
アラサー後半にさしかかるママさん
もしもの時のために
子を守るのは  ママさんしかいない  貴方‼️
今1度考えてみては  いかがでしょうか気合いピスケ