銃撃事件と私の周囲のあれこれ | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

こんばんは🌙

最近、ブログを書いても、なぜかアップする気がおきずにいました。

昨日も。

そんな時、安倍晋三さんのニュースが入ってきまして、、、反射的になんとも言えない絶望感、虚無感がすごくて、昼食も喉を通らず、保健室で一人フリーズしていました。
この虚しさは何かしら、、、もう、午後は仕事にならないなあ、、、チーンと思っていました。


そんな時、保健室に一人の女子学生が泣きながら友人に付き添われて入ったきました。

「安倍元総理のニュースを聞いて、、、」と。


私と二人きりになると、
「自分はショックなのに、周りのみんなは変わらず楽しそうで、、、」と話してくれました。

彼女は何度か保健室に来ている、口数の少ない感受性の強い真面目な学生さんです。


私は、
最悪な事態だけれど、なんとか、光を見いだしたいと思いました、、、けれど、
とにかく、「今は存命をいのりましょう」、というしかありませんでした。。。

1時間ほど休んで彼女は早退しました。


結局、悲しい結果になってしまいました、、、。
今後、彼女は専門のカウンセラーさんにつなぐ予定です。
できれば私がお話をお聞きしたいところですが、カウンセリングは専門のカウンセラーにつなぐことになっています。




そんなこんなで、昨日の重さを抱えつつ、今日は約束していた友人とランチへいきました真顔
夏でもすき焼き

恐らく、私も負けない霜降り具合ゲロー


すき焼きに必死で、トマトは後回し

おビールもね



やっぱり友人とも、安倍晋三さんの事件のお話がでました。

「とても、悲しく虚しい事件だけれど、これで安倍さんは、永遠の英雄だね。◯◯問題とか、いろいろあったけれど、関係者で自殺した方もいたけれど、もう誰もそれを責める人はいないだろう」と友人。

実は私も同じことを思っていました。

スピリチュアルでは、私たちは自分で、どんな人生にするか(ブループリント)を決めてきているといわれていますが、そうだとすると、魂レベルで安倍さんがこの最期を決めてきていたと考えると、、、
侍魂貫いてカッコイイ最期って感じでしょうか。




不謹慎かと思い口に出せませんでしたが、ブログに書いてしまいました。


何はともあれ、さみしいです、突然のお別れ悲しい
知り合いでもないのに、不思議です。。。
私たちの心に深く入り込まれていらっしゃたのですね。


心よりご冥福をお祈りいたします
ご家族さま、近しい方々の悲しみが癒され光がさしますようにピンク薔薇



お読みいただきまして、ありがとうございましたクローバー