結局、憧れているのは自分?ー類似性の法則よりー | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

こんばんは🌙😃


今日は、関東地方はとっても蒸し暑かったですね滝汗

みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

どうぞ、ご無理なさらず、お体休めてくださいませねにっこり


今日もビールが美味しいなよだれ

↑プレモルのおまけのグラスですデレデレ🌻



さて、私の勤務している大学のキャンパスは女性の先生が多いのですが、みなさん、それぞれ、本当に素敵なんですニコニコ


個性や年齢は様々ですが、共通するのは、知的で有能な美女というところ飛び出すハート

あっちも、こっちも、素敵女史ばかりで、まるで、テレビドラマみたいビックリマークなんですデレデレ



そんな素敵女史の中に、私がダントツ素敵な方ラブと憧れている助教授がいらっしゃいまして、廊下等でお会いできると、嬉しくて心で「キャー素敵~キューン」と思いながら、ご挨拶するだけの関係でした🎵


それが先日、その美魔女助教の方から話しかけてきてくださり、プライベートなお話をすることがでたのですデレデレ音譜



近くで見れば見るほど美しくて、知的で、セクシーで、それでいて気さくで、

お仕事のキャリアもすごくてポーン

もう、完璧すぎでした絶望


憧れの女史と楽しくお話ができて、一生の思い出にしようと思いました泣き笑い←いつも大袈裟ねー



そして、お話も終盤にはいり、〆のご挨拶をしようとしましたら、美魔女助教が

「学生から、保健室の先生と双子?って、言われたんですよ笑それが、とても嬉しかったんですよハートと言われました。


「え~~~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

うっそ~~~~~~~~~~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

↑私の心の声


心から憧れている女性に似ているなんて、全く信じられませんが泣き笑い


もしかすると、これって、

類似性の法則?滝汗


似ている人、共通点がある人にに親近感、好意を抱きやすいという、、、


コンプレックスだらけで、自信がないダメ人間ショボーンと思っていると思っている私は、本当は、無意識下では、自分のことがめちゃめちゃ大好ということでしょうかびっくり


やだ~、恥ずかしくて穴があったら入りたい爆笑



つまり、何がいいたいかと申しますと、

みなさま、憧れている方は、自分にないものをもっているから憧れているのではなく、ご自分にめっちゃ似ている方のようですよ❗

「素敵だな❤️」と思ったとき、その素敵はご自身にもあるものなのですね!



私はまだ、憧れの美魔女助教に似ているなんて全く信じられませんが、受け入れられるように、前向きに検討していきたいと思いますニコニコハハハ


よろしければ、「憧れの人と自分は似ているという理論を受け入れること」ご一緒にいかがでしょうかにっこり


ちなみに、異性の場合は、似ているより、違いに魅力を感じやすいことが多いようですね😅

近親交配を避けるためではないかと言われているようですが、どうなのでしょう汗うさぎ



では、では、本日もお読みいただきありがとうございましたスター

おやすみなさいませデレデレ素敵な夢をイエローハート