金ちゃんが(T_T) | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

おはようございますにっこり

今日は、人員不足のため、午前中だけ事務室にて事務員さん代行ですニコニコ
事務員さん達は、いつも細々とした多様なお仕事を難なくスマートにされていて、本当すごいなーと尊敬していますおねがい

お花は事務室前にも飾らせていただいています花
数年前に母にプレゼントした紫陽花です



昨日、三男くんが選んでくれた、3coinsのピアスですニコニコ
自分では選ばないタイプなので新鮮ですスター
やはり、ピンクを身に付けると安らぎますね🍀

ピアスご紹介のために、写真を撮りましたら、
今にも泣きそうな顔していましたわたしゲロー


はあ、、、悲しい内容は、読んでくださる方のご気分も下げてしまうかもしれないので、書くのはやめようと思いましたが、、、

少しだけ書かせていただきます悲しい


今朝、起きて金魚ちゃん達を見に行きましたら、一匹いないのですガーン

しかも、元気だった方の金ちゃんが金魚

すごく探したのにいなくて、起きていた長男に話したら、見つけてくれました。
まさか!という場所にいました。
金魚って歩けるんだっけ❓️驚きくらいの場所に。

蓋を押し退けて、水槽から飛び出してしまい、動いて動いて隅っこまで移動したのかなと思います悲しい

急いで塩水浴しましたが、すでに息絶えていましたゲッソリゲッソリゲッソリ

蓋をしっかり閉めていなかった私のせいです悲しい

細菌性皮膚炎がひどく弱っていたほうの金ちゃんは、もう皮膚炎もよくなり、元気になったのに
元気なほうが先に死んでしまうなんてえーん

私の危機管理不足ですけれど悲しい


「ごめんね、苦しかったね、ごめんね、苦しかったね、ごめんね、苦しかったね、、、悲しい」が頭の中エンドレス状態でしたが、仕事なので切り替えて向かったはずが、自撮りをしたら泣きそうな顔でしたゲローゲローゲロー

職場では、何があっても精神状態ニュートラル、フラットで、いつも安定した状態であるように見せなければな思ってやっているつもりでしたが、めっちゃ分かりやすいタイプだったりしてチーンチーンチーン


あ~、本当私ってチーンチーンチーン

うちにきて10年弱くらいでしたが、まだ生きられたはず悲しい
寂しいよ~えーん金魚



今日は悲しいお話ですみませんでしたネガティブ

本日もお読みいただきありがとうございましたお願い
感謝ですハート

それでは、またニコニコ