雨の立哨当番 | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

 おはようございますにっこり

朝から本格的な雨ですね☂️

今朝は小学校の立哨のお当番でした爆笑
↓こういうやつです

朝は忙しくて大変ですけれど、立哨の後は、なんだか楽しかったなあ、と元気をもらいますニコニコ
ただ、「おはようございます」の返答率は1、2割ですけれどね爆笑、いいんです、いいんですニコニコ


今日はね、雨でしたので、交通安全母の会支給のイエローのロングレインコート(まっ黄色のカッパ)を着用しての立哨でしたニヤニヤ
旗を持つから、傘をさしてはいけないきまりですのでね。


こんな嵐みたいな日に当番に当たるなんて、私、やっぱり運がないのねネガティブだって私って超ネガティブだもん、引き寄せてるのよネガティブ自業自得ネガティブ一生ついてないんだわネガティブ

と、たいていネガティブワールドが始まるのですがチーン


今日はね、「あなたではなく、私でよかった」という言葉が、なんとなく浮かんできました。

風邪をひきやすい、体が弱い誰かではなく、頑丈な体の私でよかったんだな、と思いました。

いい人ぶっているみたいで恥ずかしいのですが、「私はついていない悲しいと思うより、
「私が引き受けさせていただいてよかったひらめきのほうが気持ちがずいぶん楽なんですねにっこり


それと、私、認めたくありませんが、雨の日に当たることが多いので慣れている方かもしれません、雨泣き笑いやがてやみますしね🌈



と言う訳で、今日は全身黄色の、バナナおばちゃんの立哨でした~ニヤニヤ


いつもより、子供たちと目が合った気がいたしますデレデレやったね👍️←奇妙なおばちゃんがいるなって思ったんだねねー


では、本日もお読みいただきありがとうございました💛
お体ひえないよう、あたたかくしてくださいねコーヒーコーヒーラーメン
それでは、またね金魚