cocon


最近よく走る。


別に時間に間に合わへんわけじゃあないねん


気づいたら、ダッシュしてる。


どうやら


もややんとしてる時に走りだすらしい、私。


頭で「ああ嫌や」って考えるより先に


体が勝手に走ってるっぽい。


持ち主の知らんところで体が勝手にタイクカイ系に!



まあとにかく、


走るとスッキリええ気分になるんだ!ってこと。



でも実は走った後は動悸・息切れが止まらないんだ!


ってことお~

きのうはひさびさのカフェバイト


”菜の花のソース”


クリーミーな みどりいろにウットリ、春を感じた日。



きょうは学校へ


天気の良い日に、人の少ないお京阪を普通電車で。


大好きなシュチュエーション。


クリーミーな きいろのパンプキンスープをお供に。


¥150のしあわせ。



そんなあったかい春の気配にうつつぬかして


帰り、電車、起き過ごした。


わたし、そんな真剣に会社案内読んでたん?!


ほんま、自分に驚かされる。


あったかかったハズが気づけば寒い寒い!9時。


しょげてたら


老人に、口笛でゴッドファーザーをお見舞いされる。


ナイスタイミングでありがとうございます。




そんなんで、なんだかドタバタ バタバタと。


マーチの はじまり はじまり !



強がるわ 弱虫だから


泣かないわ 泣き虫だから



頭から離れへん。ワコールのCM。


菊川玲って、あんな色っぽかったのかあ。


デコルテ?がたまりまへん。


あんなんなりたひ。きゃしゃに。


おっさんや。






d



ハローハロー くろいかみ


サヨーナラ   無駄なもの !


いろいろ iroiro ぽい poi !!


!!


そして


ハローハロー 新しいきもち


サヨーナラ   ちーちゃい いやな きもちたち。




1 2   あっ!



KENの歌声とドライアイ。



猫は気まぐれに四条の街の上をととと、と駆け抜け



端っこの席でふてくされ話と嬉しい話。








謎の気さくな外人のオーバーリアクション。



!!!










思わぬ反応


父、偉大、、、か?!!


理論的な50代の大人を前に


感覚的な20代の学生、惨敗。



甘かった。


とことん逆境。。。


もっかい考え直そ。




ああ




なんだか、どうしよう。













niku




肉を丸めて焼きました。


えらい喜んでくれるから、調子に乗りました。



喋りたかったのに、


気づいたらコタツでひとり寝てました。


夜中に起きたら部屋真っ暗、ふたりがいいひん。


焦りました。


ロフトにいてました。ほ。



次の日の朝。


昨日の肉とトマトとレタスをパンに挟み込みました。


朝からジャンキー。


そして履歴書買って、帰った。


ええ天気で気分良くて


丹波橋で本買って


普通電車でガタコト読みながら帰った。


車両に2人ぐらいの電車。

小春日和?


ぬくーいー。



ひさびさにゆっくりできました。


さて教習や。


こーわーい。




bread



人生で、あんな風に人から思ってもらえたり、言ってもらえたり


すること、あと何回あるやろう?



うちにはもったいなすぎる言葉のオンパレード。





あんなん言ったけど、アタシの目ぇ、節穴やったわ


って言われやんように、頑張る!!!





そんなこと思いながら帰りの河原町通りを、


実は若干涙たらしながら歩いた。


お決まりで人に聞いてほしくなって


京阪四条で電話してたら、またもだーだー。





わたし、もお21やのに。


どんどん子供みたいになってってる気ぃする。。。。。













pan



帰りしに、本屋に寄ったら「トラベルサンド」があった。


蒼井優の。


わたし、この人尊敬してる。


肩に力入ってへん。


ぶれへん。



この人の原動力は何やろーかね??


わたし、「悔しい」が原動力になることがある。


自分のそういうとこ、嫌やなあ。と思う。



勉強ならばそれで良いのかもしれへんけど、


そうじゃないならば


「悔しい」から生まれるものってねえ。よろしくない。





今日は


気がかりなことをぐるぐる考えてたら


悔しくて悔しくてきいいいい!!!と。


それに比例してモチベーションがががーと上がってる自分に気づいて動揺。


わわわ



大雨やし。ね。


風邪っぴきやし。ね。


気ぃ弱なってんのかも。ね。










left right


フリーダム ! ベリーベリー ストロベリー


フリーダム ! ベリーベリー ブルーベリー



写真展、明日までやってます。


しつこくも宣伝です。



ひさびさに料理した。


鮭のリゾットと、しょうが焼きナムルごはん。


ひとりで黙々、したいようにする。


わたしの2番目のストレス発散法。


1番はそりゃあ、勿論。好きな人たちと会うこと喋ること。や。



あした、早いのに。


もう2時?!!!