うちのバイトの日は天気が 悪い、ことが多い。
外を見たときどんより曇っているのはあんまり気分が良くない。
雨なんか降ってる日には気のせいか頭痛。
晴れてたら気分もパッとするのに、といつも思う。
というのが昨日までのうちで、
今日は違った。
今日の雨はひどかった。
”ザザ降り”っていうよりもっときつい雨。
いつもやったらうんざりな雨やのに
今日はなんでか清々しい気持ちになった。
なんていうか、雨がいらんもん全部洗い流していくような気ぃがした。
そんなん思いながらボーーーっと外を見てたらお客さんが
「何かが変わりそうな雨やな」
と言った。
うん。
なんか、今けっこう雨、好きかも。