うちのバイトの日は天気が悪い、ことが多い。


外を見たときどんより曇っているのはあんまり気分が良くない。


雨なんか降ってる日には気のせいか頭痛。


晴れてたら気分もパッとするのに、といつも思う。



というのが昨日までのうちで、


今日は違った。


今日の雨はひどかった。


”ザザ降り”っていうよりもっときつい雨。


いつもやったらうんざりな雨やのに


今日はなんでか清々しい気持ちになった。


なんていうか、雨がいらんもん全部洗い流していくような気ぃがした。


そんなん思いながらボーーーっと外を見てたらお客さんが


「何かが変わりそうな雨やな」


と言った。



うん。



なんか、今けっこう雨、好きかも。