関西の中学入試まで4か月を切り、
ほぼほぼ我が家も併願校含め決まっていたのですが、
学校見学行ってきました
 
 
西大和学園中学
 
 
昔は灘や東大寺受ける子のいわゆるすべり止め扱いで
徹底的なスパルタ教育なんて言われていた学校です
 
えー何事も今は昔
通っている学生さんたちも凄く楽しそうだし、
イベントやカリキュラムも充実してるし
何より自分で考える力の付きそうな学校だなと思いました
 
 
 
ネックは遠い点
遠くても座っていけるとか乗り換えが便利とかならいいんだけど、
関西各地から通っているのに、京都からの通学生が少ないのは
京都からだと行きにくい、これに尽きますね
 
試験日二日目、我が家から通いやすい高槻B日程と迷うところです
受かっても毎日通いにくいのよねえ
ただ、本命校の練習にもなるとのことで(酷い)そういう意味で受験する価値はあるのかな
 
 
 
次回からいつものブログに戻ります~