えー、3回目のシミ取り行ってきました。

ちょっと今回は違うレーザーになりました。

それについては改めて書きたいと思います。

 

あと、トラネキサム酸飲み始めました。

 

目下の関心事はダイエット。

 

当初貧血になっちゃって、

先生から私の場合量はしっかり食べないとだめということで

 

そしたら今度はがっつりお昼にしたら体重増えちゃってwww

今お昼を少し減らして運動を増やしたところです。

減り方は緩やかなんですが、とりあえず膠着していた体重が動いたことは良かった

 

短期間じゃなくてながーーーーいスパンで試行錯誤しています。

なんとかあと3キロ減らしたいので、運動量増やすかな!

 

ヴィセ エクストラシャープ リキッドライナー 

使ってみましたラブラブ

 

 

ピンクハート超極細筆で、0.01mm の繊細ラインが簡単に描ける高発色リキッドアイライナー


細部まで繊細に描くことができるため、下まつ毛も自在に描き足すことができます。

微細な顔料を均一に分散させることで、美しい高発色を実現。

 


★美容液成分〔コラーゲン・BG〕(保湿)配合


★ラインキープ成分(化粧もち)配合
ラインキープ成分はアクリレーツコポリマーアンモニウム。

 

無香料

筆先のアップです。

分かりますかね、めっちゃ細いの!

 

ヴィセ史上、最も細い極細筆を採用キラキラ

太さの異なる2 種の毛を混ぜ合わせることで、コシのあるしなやかな描き心地を実現。

というわけで早速使ってみました。

細い筆先なのにブレたりせず、細いラインが綺麗!

細くてもしっかり発色してるのがいいよね。

これこれ、こういうの欲しかったー

もちろん太めも綺麗にひけます

 

速乾ベースを採用。

にじみにくいのも嬉しい♪


最後はお湯で簡単にオフできます。

 

細いけど描きやすくて、しっかり発色もしてくれる。

これはおすすめです。ぜひチェックしてみてね~

 

 

#PR  #ヴィセ #エクストラシャープリキッドライナー #アイライナー

@trami_ig

 

トワニーアンドミー デュアルウォッシュハグ 
使ってみましたラブラブ

 

 

ピンクハート肌にのせるだけでメイクを素早く浮かせ、擦らなくてもすすぎとともにメイクをするりと落とせるクレンジング。

メイクや過剰な皮脂を落とし、ニキビを防ぎます。


1本でクレンジング、洗顔が完了します。

まつ毛エクステンション対応※
※    シアノアクリレート系のグルーを使用したまつ毛エクステンションに使えます。
 

 

 

手に取ってみると、さらっとした水のようなテクスチャーです

 

アンバー&グレープフルーツの香りとのことなんですが、グレープフルーツのさわやかな香りと、アンバーの穏やかな香りがいいですね。

 

アイライナーとルージュに使ってみます。

 

乾いた肌と手で使いますよ

名前の通り、ハグするように優しくクレンジングをおいていきます。

 

この時、本当に何もしてないのにクレンジングをおいただけでルージュがするんとなじんでいきました!

アイライナーは軽くなじませました。

 

ウォータープルーフアイテムの時は、1プッシュ多めに出すのが良いそうです

 

この後水で洗い流せば、すすぎとともにメイクが落ちています。

しかもW洗顔不要。

クレンジングと洗顔が一回で済むので、肌への摩擦も軽減されますね♪

また、メイクだけでなく余計な皮脂もとってニキビ予防になるのが嬉しい。

 

こちらを使ってみて、今まで結構自分が擦っていたんだなと気付かされました。

ニキビに悩んでいる方も、気を付けててもクレンジングや洗顔でついつい擦りがちなんて方にもおすすめです

 

 

#PR #TWANYandme #デュアルウォッシュハグ #クレンジング

 

ブローネ様から商品提供を頂きました。

 

 

ブローネカラートリートメント 使ってみましたラブラブ

 

髪色に合わせて選べる4色を展開。

サクラピンク、マリーゴールドオレンジ、カカオブラウン、オリーブアッシュ

 

私はオリーブアッシュ使用ラブラブ

最近髪色変えたばかりなので、ぴったりのカラーがあってうれしい。

 

女性誌『STORY(ストーリィ)』と共同開発にの白髪用カラートリートメントで

白髪アイテムとなるとちょっと手に取りにくいですが、

これはおしゃれなパケがいいですね。


カラーフィット処方で、ちらほら白髪が一度めからきれいに染まるそうです。

 

 

ピンクハートではさっそく。

乾いた髪に使います。

(※濡れた髪でも使えます。)

手に取ってみると、かたすぎず緩すぎず、使いやすいテクスチャー

お色が濃いので最初はびっくりしますね。

 

アールグレイの香りってなんか新鮮でいいですね。

 

塗布後、5-10分放置します。

 

実際塗布した仕上がりがこちら。

元の髪色等もあるので、あくまでもご参考までに~

まさにオリーブアッシュって感じの色だよね!

 

初めて白いものが出てきた時は、特に若ければ若いほど白髪染めに踏み出すのって躊躇しますよね。

そんな時にファーストアイテムとしてカラートリートメントは手に取りやすいんじゃないかなと思います!

家でこっそり出来ちゃいますしね。

 

もちろん、毎月の様に染めてる人が次にサロン行くまでのつなぎアイテムとしてもおすすめです。

 

 

 

#ヘアケア #カラートリートメント #白髪ケア #初白髪 #おうち美容

【 @arielgelballjp 】様から商品を提供いただきました。

 

アリエールジェルボールプロパワー 使ってみましたラブラブ

 

新!特許処方*1の おうちでプロ級の洗浄力*2

 

*1 日本特許第5524077号 
*2 2024年1月P&G調べ。油性の粉体汚れ(泥汚れ等)とYシャツのエリ汚れ。クリーニング店レギュラーコース比。汚れの度合いにより、汚れ落ちの程度は異なります。 

 

 

4つのパワーが一粒に

洗浄×消臭×抗菌※×黒ずみ防止

※すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。

 

 
中身はこんな感じ。

 

お洗濯そのものは嫌いじゃないの。

でも、夫のYシャツのエリ汚れとか、子供のくっさい靴下とか、洗濯機に入れる前に手洗いしないといけないのが面倒で面倒で。

実はYシャツのエリごしごしやりすぎて、穴が開いたことあります(笑)

 

というわけで実際使ってみましたよ

 

ポンと一つ洗濯機に入れます。

洗濯物を入れます。

スタートボタンを押します。

以上!

計量要らないから、らくちんよね~。

出勤前にお洗濯する方にはちょっと時短も嬉しいよね。

さて、使ってみて。。。。

 

息子の靴下の様子

買いたての真っ白ピッカピカとまではいきませんが、予洗いしなくても泥汚れ落ちてる!

 
もちろん、汚れの具合によっては違うと思いますが、これでだいぶお洗濯が楽になる気がします!

手間も減って時短にもなって、お洗濯が楽しくなりそうです。

@arielgelballjp