連休中皆さまいかがお過ごしですか。

祇園祭は実は1か月にわたる長丁場なのですが、 歩行者天国になって出店が出る日というのはこの2日間でございます。

 

が、38度の予想が出ております。

38度×浴衣×人混み→ シ ぬ ね

 

歩行者天国になる18時は35度の予想です。

倒れるね。

浴衣を着て息子を連れていきたいと思っていましたが、さすがに今年は辞めておこうかと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日の豪雨で福知山の親戚の家の前の道路が川になってるよ、とラインが来ました。毎度毎度の由良川なので、慣れてるから大丈夫と気丈な様子でしたが、段々年も取るしね。心配です。

ちなみに昨日は京都南部の霊園に墓参りに行く予定でしたが、なんと土砂崩れのため通行止め。2か月は無理、とのこと。お盆どうすんのかな?!

 

 

 

我が家近辺は避難なんとかは出ましたが、大きな被害もなく過ごせました。が、幼稚園が休園になり、家で過ごすばかりでした。

 

その時活躍したのがコレ。

 

ミッケ シリーズ。

 

探し物をする本ですね。昔ブラウザゲーム、今ゲームアプリでも大人向けでたくさん出ていますよね。私も大好きで(笑)

 

シリーズ国内累計835万部突破。精巧なジオラマを写した写真の中に隠されているさまざまなものを探していく謎解き絵本です。右矢印右矢印オンラインで試し読み出来るので見てみてね~。 私はゴーストハウスがお気に入りです。

 

時間つぶしにもいいですし、病院の待ち時間とか電車の中とか、あまり声を出して本を読みたくない時、これを子供に渡しておけば、夢中になって遊んでくれます。

 

 

更にチャレンジミッケシリーズもあります。

 

結構大人も楽しめます。図書館に探しに行くと、大人の人が子供の本コーナーでこれを見て遊んでることもたまにありますよ。

ポケット版とかあるので、お出かけにもいいですね。

 

ちなみに翻訳はわれらが糸井重里様でございます。

 

ちなみに100円均一でこんなのも売っていました。

迷路と探し物の両方楽しめます。

 

ついでに100均ではこんなものを自分向けに買いました(笑)

ちょっとした時間にやっています。

 

 

さて、今日は猛暑の中 どう過ごすかな。

 

ニッピコラーゲン化粧品のキャンペーンに参加中[PR]

 

ニッピコラーゲン化粧品 様の

スキンケア ジェル NMバランス 使ってみましたラブラブ

35g(朝・晩使用で約2カ月分)、価格:9,720円(税込)
※生コラーゲンを使用しているため、冷蔵庫で保管します。


赤薔薇3種のコラーゲンが洗顔後の素肌を満たし、底上げします。

★働きの異なる3種のコラーゲンが肌の表面から内側まで段階的にアプローチ
保水力は約5倍。肌と同じ構造の「生コラーゲン」
ぷるんとハリ肌。奥まで満たす「ナノコラーゲン」
新配合。肌ストレスを抑制する「メディコラーゲン」


3種のコラーゲンと水、グリセリンでできたシンプルな処方の基礎化粧品
6つの無添加:保存料無添加、界面活性剤不使用、アルコールフリー、オイルフリー、無香料、無着色、塩化Na


※皮膚に水分を維持しハリを与えているl型コラーゲンを「三重らせん構造」を保ったまま抽出、この「三重らせん構造」を保つため、非加熱で製造しており、加熱処理されたコラーゲンと比べ、約2倍の保湿力を維持しています。



赤薔薇冷蔵庫で冷えてたものなので常温の時と少し色が違うかも。

 

赤薔薇空気に触れないエアレスポンプタイプです。



赤薔薇洗顔後すぐ使います。
 

人差し指・中指・薬指に2~3プッシュ出し、両手指を軽く合わせて温めながら3本の指全体に行き渡らせます。
3本の指をそろえて、指先全体を顔に密着させて塗布します。
※1つの動作に3秒かけます。

 


赤薔薇手に取ってみると、ぷにっとした、かなりしっかりめのジェル状テクスチャー。

 

※今回はわかりやすいように手の甲に出しています。

 

※実際には指で温めてから伸ばしますが、このまま伸ばすとこんな感じですよ。

 

赤薔薇実際塗布していくとびっくり。

 

手に取った時はこんな濃厚な感じのジェルが、スキンケアの最初でいいのかな、と思いました。

みずみずしく伸ばした瞬間、すーーーとお肌に消えていく感じ。

 

 

この後、化粧水とクリームなどでお手入れします。

 

乾いた私のお肌では2プッシュでは足りず、3プッシュ要りますね。

でも、これを使うとお肌がもちっとする感じがします。普段のお手入れにこれをプラスするだけで、紫外線を浴びて疲れ切ってた肌が元気になってきた気がしますよ。

 


 

右矢印冷蔵庫に入れておくものなので、今の時期顔につけた瞬間が気持ちいいです♪

洗顔後最初のお肌にこんなザ・コラーゲン!なアイテムを使って使って大丈夫なのかな、と不思議でしたが、むしろなぜ今まで使わなかったのか!と思うくらい、今のお肌にぴったりに感じました。

これはリピートしたいお品です。

 

 

 

 

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム 

シャンプー & トリートメント 使ってみましたラブラブ

400ml(詰め替え)・1,100円 / 450ml・1,400円

 

赤薔薇ホイップクリームみたいな泡立ちのノンシリコンシャンプー&ミルククリーム配合のダメージ補修トリートメント。

 

 

★“うるおい”にこだわり抜いたMOISTタイプ。
スーパーアミノ酸、ボタニカル原料などの基本レシピに生シルク、生ケラチン、真珠プロテインというリッチなモイスト成分をプラス。
ダメージの影響が出やすい毛先まで、隙なく整えます。
 

 

ノンシリコン(シャンプーのみ)・サルフェートフリー・無鉱物油・合成着色料フリー・石油系界面活性剤フリー・弱酸性。

 

 

赤薔薇ホワイトローズブーケの香り。


ホワイトローズブーケの香り


赤薔薇中身も気になるけど、やっぱりこのボトルが気になるわよね。

オサレなボトルでございます~♪

 

ではでは個別にご紹介。

 

赤薔薇シャンプーから

 

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合。ホイップクリームのようにきめ細やかで弾力ある泡が、シャンプー時の摩擦から髪を守りながら、皮脂や汚れをやさしくオフ。地肌もスッキリと洗い上がります。

 

 

 

手に取ってみると透明で緩めのジェル状テクスチャーです。

 

使ってみると、本当にもっこもこで、でもきめ細かなホイップクリームみたいな泡が出来ます。ノンシリコンの概念は何処へ?!って感じですよ。

今まで使ったノンシリコンシャンプーで一番泡立つかも。

 

勿論キシミなんてありません。

すすぐ際も指通りもよく最後まで気持ちよく使えます。

 

 

赤薔薇続いてトリートメント

 

なめらかなミルククリーム配合のダメージ補修ヘアトリートメント。

パーマ、ブリーチ、紫外線で傷んだ髪のコンディションを、1本1本、ヘルシーな状態へと整えてくれます。毛先までしっとりと潤い、するんとした心地よい指どおりに。

 

スーパーアミノ酸×森のミルククリームブレンド処方で髪内部もうるおう、みずみずしいツヤ髪に導きます。

 

 

思ったほどこってりではなく、ミルククリームという名前のとおり、なんだか優しい緩めのテクスチャー。でもしっかりと髪になじみます。

緩いと垂れてくるものもありますが、これは大丈夫。

香りも楽しみながら少々放置時間を取ったら洗い流します。

 

 

香りはトップからラストへと華やかな香りの変化を楽しめました。

良い香りなんだけど、きつすぎ無いので、夏でもお勧めです。

 

 

 

赤薔薇翌朝の髪の様子。

ブロー前ではありますが、十分しっとりと落ち着いた感じです。

今の時期はアップにしちゃうことが多いのですが、髪が短いのでまとめにくいんですけど、これを使った日はまとめやすくてよかったですよ♪

 

 

詰め替えもあるので、エコだし、お財布的にも嬉しいですね。

でも終わった後のボトルも再利用したい~!!

なんとも悩ましいです!(笑)

 

 

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村

 

素数株式会社様の

ペロリン 足裏樹液シート 使ってみましたラブラブ

 

 

赤薔薇足裏に貼って寝るだけの簡単ケア。

 

よもぎとゴンドロイチン粉末を配合。

一日の足の疲れにじんわりとあたたかく、休足に最適です。

 

数量限定バージョンのユーカリミントの香り。

 


★一日溜まった体の余分な水分を足裏から吸収するので翌朝すっきり。

★一晩経つと水分吸収によりシートが茶色く変色するので実際に目で見て確かめる事ができます。

★ヒールで疲れた足や、むくみが気になる時に
よく歩いた後に ・長時間の立ち仕事の後に ・スポーツの後に ・お風呂上りに

★足裏以外に、ヒザ裏などにも。
 

赤薔薇中は個包装になっています。

 

赤薔薇袋から取り出しただけで結構香りがしますね。

香りアイテムが苦手な人は無香料が良いと思います。

 

赤薔薇ユーカリミントの爽やかな香りなので今の時期にぴったりです。

裏返すとこんな感じなので。。。

 

 

剥がしていきます。

 

赤薔薇足うらに貼って寝るだけ。

睡眠時じゃなくてもいいのですが、お手軽なのが寝る前に貼るだけ、ということです。

 

赤薔薇剥がした感じ。

以下閲覧注意、、、、

 

 

 

 

 

きちゃない・・・・・・

でもこうすると一目でわかるのでいいですね。私の場合、体の不調がいつも片側の決まった方に出るのですが、実際これも片側の方が変色が大きいのが分かります。

 

足うらは少しべたつきがあるので、ウェットティッシュで拭くか、洗い流します。

 

赤薔薇翌朝は足がすっきりしていますね。なんだか足が軽い気がします。

個包装なので旅行先にも持っていきやすいですね。

無香料なら飛行機の中で使っても良さそうじゃない?!(誰か使ってみたら教えて~)

 

そうそう、この日はコレを貼っただけですが、症状が酷い時は着圧ソックスなどと併用するとよりスッキリしますよん。

 

 

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]

 

7月21日発売予定のお品、

 

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス<導入美容液>

使ってみましたラブラブ

90g ノープリントプライス

赤薔薇炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ整える導入美容液。

 

炭酸を配合したパチパチはじける泡のマイクロマッサージ処方。

 

導入美容液が肌の角層のすみずみまでうるおいを浸透させるブースト技術を採用。朝と夜の洗顔の後、化粧水の前に、両頬・額・あごにのばしながら顔全体に包み込むようにつけるだけの新習慣ケア。

さわやかなシトラスフローラルの香りです。
 

★アレルギーテスト済み

 

 



赤薔薇それでは使っていきたいと思います。

導入美容液なので、洗顔後、化粧水の前にすぐ使うタイプです。

 

 

赤薔薇容器を横にして左右に 4~5 回よく振り、スプレーを上向きにして使いますよ。

 

 

赤薔薇手にくぼみをつくり、適量(1 秒 程)をスプレーし、泡を手のひらに軽く広げます。

簡単にもこもこっと出てきますよ。

 

 

赤薔薇両頬・額・あごにのばしながら、包み込むように顔全体になじませます。

 

(すみません、写真はもうはじけた後なんですが。。。)

ぱちぱちっとはじけていきます。

特に朝使うと、血行が良くなる気がしますラブラブ

 

ちなみに、パチパチは肌の上で結構感じます。

右矢印炭酸をさっぱり感じない炭酸パックだと物足りない、だけど強い炭酸アイテムだと刺激を感じるかな・・・という私的にはちょうどいい感じの強さです。

 

この辺は個人差あるかもしれませんが、使った後に肌が赤くなることもなかったです★

 

赤薔薇使ってみて・・・・

化粧水がより届く肌へ導く導入美容液ということで、普段より化粧水を付けた後もちっとしている感じがします。そのせいか、保湿の持続も出来ている気がしますね。

 

私的には朝お目覚めアイテムとしてもおすすめですよ~。

炭酸のブースターなんて初めてですが、気に入りましたラブラブ

 

さわやかなシトラスフローラルの香りなので、パチパチの使用感とともに今の時期に心地よく使えると思います♪

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村