プリンセスパプリカ極甘ピクルス & プリンセスパプリカ極甘レリッシュ
食べてみました~

 

プリンセスパプリカ極甘は、毎年ヨーロッパで開催される品評会で高い評価を受けた「パレルモ」という品種。フルーツ並みの糖度とビタミンA.C.Eが豊富なんだって。

 

プリンセスパプリカ極甘を使ったピクルスとレリッシュ。

すべて国産野菜を使って、着色料不使用なんです。

 

 

ピンクハートプリンセスパプリカ極甘ピクルス

そのまま食べてもおいしい。

お酒のおつまみ、箸休めにもなんでも~

 

今回はツナとパプリカのマリネ風サラダにしてみました。

パプリカは食べたい量だけ取り出しますよ。

写真は一人分なので、ざっくり目安で

パプリカ6本

ツナはそれに合わせた量で。今回は大匙1程度

瓶に入っていた汁も少し入れて混ぜ合わせます。

塩・胡椒を振ったら出来上がり。

(お好みで砂糖・酢をプラスしても。)

 

ツナの代わりにハム+玉ねぎもおすすめです。

 

ピンクハートプリンセスパプリカ極甘レリッシュ。

レリッシュといえば、ホットドッグやタルタルのイメージだよね。

というわけで卵サンドにしてみました。

 

ゆで卵を2個。

レリッシュは大匙1程度

マヨネーズ、塩・胡椒 お好みで

混ぜ混ぜするだけ。

今回はロールパンにはさんでみました。

食パンの時はお好みでマーガリンやマスタードをパンに塗るのもおすすめです。

 

ちなみに、最初は3層になってるので、全体をまぜまぜしてから使いますよ~。

 

 

見た目にもカラフルだしかわいいし、プレゼントにもいいよね♪

大変美味しくいただきました。

そのまま食べてもおいしいし、アレンジも簡単なのでぜひチェックしてみてね~ラブラブ

 

#PR #プリンセスパプリカ極甘 #プリンセスパプリカ #スマートアグリカルチャー磐田