さて、実際の施術についてです。

 

初回は受付でQRコードを読み取ってレーザーについての説明動画を自分のスマホで見るように言われます。

短い動画ではありますが、バッテリーなどお気を付けください。

 

右矢印メイクだけじゃなく化粧水や日焼け止めを付けている場合は落とします。

 

ピンクハートカウンセリングで簡単な説明と

残しておきたい黒子や気になるシミを聞かれ、肝斑の有無などチェック。

処方されるリンデロンの説明を受けます。

 

ピンクハート次に施術。

シミ取り放題+美顔とセットなので先に看護師さんから美顔レーザーを受けます。

アレキサンドライトレーザーを顔全体に低出力で照射。

そこそこの痛みです

 

ピンクハート次に先生とチェンジしてレーザーを当ててもらいます

Qスイッチアレキサンドライトレーザーです。

個数制限はないです。いろんな方のブログを見てみると、その時の先生によって細かく当ててくれたり、全然だったりするみたい。

とりあえず看護師じゃなくて先生があててくれるのが安心かな。

 

右矢印一回の施術でシミをとるタイプではなく、3-5回の施術で取っていくタイプです。

おそらく出力が低めなんだと思います。

なので取りたいシミが一つか二つという人は取り放題のクリニックではなく

1cm×1cm●●円というクリニックの方がおすすめ。

 

ピンクハート施術後は顔全体に軟膏を塗って終わり。

レーザーを当てた個所に保護テープは貼りません。

 

お会計時に次回の予約を取ってもらえます。

肝斑ない方は6週間後になります。

 

 

ピンクハート実際の様子

お見苦しいものを失礼します

 

こんな小さいシミまで当ててくれるんだー!というプラスポイント と

これ見逃されてる!というマイナスポイント 両方ありました

先生から他にも当てた方がいいところありますか?って聞かれるんですが、目元保護された状態で言われたので

確認できなかったのよ。

しかも最初のカウンセリングで一番気になるって説明しておいたシミだから、まさかそれが照射漏れとは(笑)。

薄いけど大きめなんだけどなー

 

家に帰ってから気が付きました

その場で鏡見た方がいいかもね。

 

次回気を付けておこうと思います。

 

ちなみに翌日からメイクOKです。

目立つので気になる方はコンシーラー用意しておいてね♪

 

 

では次回約6週間後に二回目のレポートいたします。