関西の方にはおなじみ、 

よつば会クリニック 京都院に行ってまいりましたラブラブ

先にこれだけ。

よつば会といえば、口コミで受け付けの態度が悪い、待ち時間が長すぎるなどありましたので

覚悟していきましたが、そこまでじゃなかったです。

 

ピンクハートではではまず予約について

電話も可能ですが、WEB予約、診察券アプリから予約するのがおすすめ。

結局診察券アプリは当日登録するように言われるので、事前に入れといた方がいいと思います。

もう当日施術受けることを決めてるのであれば診察と希望施術両方の予約を取ります

初めてで不安という方は診察だけで。

 

ピンクハートキャンペーン

大体いつもなにかしらキャンペーンやってるみたいです。

今回はインスタフォロー&いいねで初診料無料を適用してもらいました。

HPや各種SNSでキャンペーン告知をやっています。

口コミではこちらから言い出さないとやってくれなかったとのことですが、

問診票にキャンペーン記入欄があってきちんと皆さんに確認されてました。

 

ピンクハート待ち時間

待ち時間長いという口コミ多いですね。

予約は5分間隔で取れます。

行った順番に番号札を渡されてその番号順で呼ばれます。

所要時間は1時間から1時間半と書かれていますが、私は1時間かからず支払いまで終わりました

人が多いのでこんなもんですし、初回で1時間未満なら早いと思います。

他の美容皮膚科に比べてもすごく待たされてる感じはしなかったですね。

 

ピンクハート受付の対応

これまた悪いという口コミ多くて覚悟していきましたが、可もなく不可もなく。

一人言葉選びはアレかなという人はいましたが、総じて普通です。

悪いというレベルでもなければ苦情をいうほどのことは一切なかったです。

看護師さんは感じよかったです。

 

ピンクハート勧誘の類

一切なかったです。

カウンセリング時にあれもこれも言ってくるクリニックありますが、

こちらから言い出さない限り予約した内容だけ淡々とこなしてく感じです。

 

 

総じて流れ作業感はあると思います。

別に悪い意味ではないです。

美容皮膚科が初めてで至れり尽くせりのところがいい方は別のクリニックがいいかもしれません。

もうやること分かってるから安くすませたい、面倒な勧誘がないところがいい、なんて方には行きやすいと思います。

 

実際のシミ取りについては「その2」でアップします。