年末の大掃除といえば、断捨離★

というわけで今年は現在持っている株・投信すべて売却しました。

 

最後の株主優待でカタログギフトからリール付きパスケースをもらいました。

 

★投信

NISA枠でR証券

NISAの期限が年末にくるやつを売却:プラス

 

 

★株・投信

NISAとは別の証券会社のものでS証券

 

株が上場廃止・MBO予定のため、売却:マイナス

これがもともと塩漬け銘柄で、ずっと持っていても良かったんだけど、上場廃止なので仕方ないですね。

配当や優待加味してもマイナスでした。

 

投信は株と損益相殺のため売却:プラス

投信は3つ。

3つともプラスが出ていたので、持っていても良かったんだけど、株のマイナスと相殺して税金安くするために売却しました。

インドベトナム系・投信はかなり利益率良かったです。

で、年明けにでもここの証券会社は解約する予定です。

 

 

以前他の信託で投信を持っていたのですが売却と同時に解約しました。

というわけで所持していた株と投信は全て売却し、トータルはプラスで終わっています。

 

※ちなみに外貨預金は所有し続けます

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

来年はR証券の新NISA枠のみで投資を開始していく予定です。

ここでは複数銘柄売買しておりますが、今まで一度もマイナスになってないので、ゲン担ぎもあります。

辰にちなんで、天へ高く株価も上昇することを祈念して♪