東大寺・洛南・高槻の文化祭にお邪魔しました。

洛星は申し込んでいたのですが、体調不良で行けず。

右矢印以前灘にお邪魔した時の記事はこちら

 

 

3校それぞれ特色が違って面白かったです。

洛星も全然違うプログラムだったのできっと面白かっただろうなー。残念。

 

 

ピンクハート洛南はともかく参加して楽しい!fun!っていう感じです。

サバゲーが出来たり、高校生達の人力で動かす箒に乗れる出し物(ハリーポッター風)とか、プーさんのハニーハント風の乗り物とか

教室にこんなもの作って大丈夫なの?!っていう物がいっぱいでびっくりしました。

全体的に元気だし、本当にすごかったです!

 

学食で食事もさせていただきました。

学校説明会の時の印象とはだいぶ変わりましたよ。

 

 

ピンクハート東大寺はなんといっても日テレとTBSの高校生のクイズ大会で優勝したクイズ研究部!テレビで見たあの優秀なおぼっちゃんが目の前にいらっしゃるわーと感激。子供にも大人気でした。

写真撮ってる子も。

ロケット研究部もロケット打ち上げ成功して楽しかったですよ。

 

全体では展示物が途中までしか作ってないブースもいくつかあって笑、まさにピンキリ。そういう自由なところ、学生主体なところが良くも悪くも東大寺でした

 

 

ピンクハート高槻は生物部が良かったですね。

医大の附属だからかな。

男子より人数少ないはずの女の子がハキハキしてるのが印象的でした。

あと文化祭関係ないけど図書館が素晴らしいの。

私この図書館のためだけにここの学生になりたい笑←

 

 

息子が入学したら・・・・を想像して見て回りました。

学校説明会とはまた違った目線になりますので、中学受験ご検討のおうちは文化祭もぜひ足を運ぶことをお勧めします。

(先日某中学の説明会に参加したら文化祭に行かれた方は3分の1以下でした。併願校だからかな?入学の可能性が少しでもあるなら見ておいて損はないと思います)