公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供

 

デオコ スカルプケアシャンプー 使ってみましたラブラブ

 

“デオコ”と言ったら私はやっぱり大人の女性のための制汗剤というイメージ。

こちらは女性のニオイケアブランド“デオコ”のシャンプーなんです。

 

ニオイの気になるオトナの皮脂・汗などニオイの元をしっかり洗浄。
べたつきのない健やかな頭皮環境を整え、指通りなめらかな、さらさら髪へ。

白泥(吸着剤:カオリン)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合。

きめ細かい泡(マイクロバブル)が頭皮までしっかり届き、皮脂や汚れを吸着し洗浄。

 

プレシャンプーとして使用し、その後いつものシャンプーの使用しても〇

 


ピンクハート手に取ってみると、ほんのりとろみのあるテクスチャー

頭皮をマッサージするように髪全体をよく洗います。

 

年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合。

スウィートフローラルの香りとのことなんですが、甘さも感じますが甘ったるい感じではなく、スッキリ感がありますね。
 

 

キメ細かい泡で頭皮もしっかり洗える感じがします。

 

 

自分自身で気が付いてなくても年齢とともにニオイで迷惑かけてる可能性もあります。特に頭皮はこれからの時期汗もかきやすくなるのでしっかりケアしたいですよね。

普段通りシャンプーするだけなので、気軽に取り入れられるのもいいなと思います。