玉露園様の

梅たっぷりうめこんぶ茶 & わさび風味こんぶ茶 

お試ししてみましたラブラブ

こんぶ茶として飲むだけでなく料理の調味料としても使えるそう。

というわけで今回はお料理に使ってみましたよ♪

 

 

ピンクハート梅たっぷりうめこんぶ茶

梅干しがたっぷり入った梅こんぶ茶。

中身の約半分が品質のよい紀州産南高梅のフリーズドライの梅干しです。
 

 

キュウリとニンジンを漬けてみました。

梅の酸味が程よく、さっぱりいただけます。

調味料は梅たっぷりうめこんぶ茶だけ!

十分美味しい

 

海老と大葉の梅風味パスタ

ちょっとバターと醤油も入れたのですが、重くなりすぎず、爽やかな風味もあるのはうめこんぶ茶のお陰!

美味しゅうございました。

 

 


ピンクハートわさび風味こんぶ茶

こんぶ茶の旨味にわさび風味を加えた商品です。

わさびの鼻にぬけるツーンとした味わいが昆布のまろやかな旨味に調和しているお品
 

 

というわけでこちらは鮭茶づけにしてみました。

わさびがきいててウマー。

これご飯に鮭のせてこんぶ茶振りかけてお湯かけるだけ。

簡単で気に入りました!

めっちゃおすすめ。

 

シンプルにふりかけとしてご飯にかけたり、おにぎりにしたりも良いそう。

お茶としてももちろん美味しいし、手軽な調味料代わりにもなるのがいいですねラブラブ

玉露園  

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中