株式会社 イプサ 様の

IPSA ポアスキンケアステップス 使ってみましたラブラブ

 

 

バーム20g、 ローション6mL の2品で税込4,860円(本体4,500円)のセットになります。

 

 

ドキドキ繰り返す角栓の形成を防ぎ、角栓を取り去り、毛穴の目立たない肌へと整える2ステップ角栓ケア。

 

角栓を毛穴の奥から取り除くバーム

+

角栓の成長を抑制するローション

の2ステップで毛穴を感じないドットレスな上質素肌へと整えます。

 

 

 

 

 

ドキドキ使い方

 

洗顔後の乾いた肌に週1-2回バームを塗布します。

洗い流したら、すぐにローションを塗布

ローションはバームを使わない日も塗布しますよ。

 

 

では個別にご紹介していきますね。

 

ドキドキバーム

角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包させたバームが角栓に密着、奥まで入り込みすっきりと溶かし出します。

 

高い洗浄力ながら、トリートメントオイル配合で肌に負担をかけません。

 

 

スパチュラつきで、衛生的です。

ちょっと硬めのテクスチャーですね。

 

 

でも、肌にのせるとすーっととろけていきます。

 

 

以下閲覧注意ね。

 

 

これバームをのせた所。。

汚いものをお見せしてスミマセンあせる

 

くるくる~っと優しくマッサージして奥から角栓をとろけさせます。

 

 

 

ドキドキローション

 

空になった毛穴の中に、角層の重層化を防ぐスムージングトリートメント成分を流し込むことで、新たな角栓をできにくくします。

また肌引き締め成分が、毛穴の目立たない肌に。

 

 

キャップを開けてみるとフロッキーチップタイプ。

毛穴が気になる部分に集中的に塗布することが出来ますよ。

 

ローションはすーっとして気持ちがいいです。

収斂してくれているのかしら。

キュっとする感じです。

 

ドキドキまた閲覧注意ですが、、、、

 

ケアが終わった所。

触った感じがすっきり×つるんで気もち良いです。

 

角栓というと、剥がすタイプをイメージする方多いと思うのですが、繰り返し使ったり、その後のケアを怠ると、毛穴を広げたり、肌をいためてしまうんですよね。

これは優しく角質を溶かしだし、また開いた毛穴のケアも同時に出来るアイテムなのがいいですね。

 

角栓を押しだしたり、剥がしたりに比べると優しく無理なくケアしてくれる感じがいいですね。

週1(~2)でいいのも無理せず続けられていいですね。

一見高そうに見えますが週1で考えるとコスパは悪くないと思いました。

 

 

大人の角栓ケアに、敏感肌の方にも良さそうです。

 

 

 

 

 

 

イプサ 様に商品をいただきました

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村