大学生の時、巻き髪ブームでした。

直毛でパーマも掛りにくかった私は巻き髪をがっちがちにスプレーで固めて

キャンパスに通っていましたあせる

その時からかれこれ×年。ケープとは長いお付き合いです。

 

 

そんなケープからノンガスタイプのウォーターヘアスプレー登場

 

花王 様の

ケープ キープウォーター ハード 使ってみましたラブラブ

 

100ml/オープン価格 今回はハードタイプ使用です。

 

ドキドキゆっくり固まるので、カール・サイドの毛流れ・前髪など、細かいニュアンスの手直しもできます。

ベタつかず、軽やかな仕上がり。

 

ガス・アルコール不使用。

うるおい成分配合(オレンジ果皮油、ユーカリ葉油)。

 

 

ドキドキサイズは従来のケープスプレー缶よりちょっと小ぶりなので

持ち運びしやすいのも嬉しいわね。

 

 

 

ドキドキこんな感じ。

 

 

ドキドキデカデカとキャップしてね~と注意書きが。

ズボラでよく詰まらせる私には有り難い御配慮です(笑)

 

ドキドキそうそうウォータースプレーだからかな、

透けて見えるデザインが気に入りました♪

 

ドキドキ実際つかってみまーすラブラブ

 

ガスでプシューっと広範囲に広がり過ぎる事もなく、

また一か所に出過ぎる事もなく、ちょうど良い範囲に照射できます。

 

またあの独特の匂いもないのがいいわね!

 

アップスタイルはこの前写真をアップしたので今度は前髪です。

 

実は私生え際にクセがあるので、どうしても前髪に変な流れが出来ちゃうのね。

美容師さんによってはパーマやカットで上手に対応してくれるんだけど、

基本はスプレーで固めるしかないんです(笑)

 

で、これ、前髪だけスプレーした後なんですが、全然ガッチガチな感じじゃないでしょ?

でもお辞儀しても崩れないし、朝セットした状態をちゃんとキープしてくれていますグッド!

 

ドキドキすぐ固まらないので、スプレー後にちょっとねじってあげたり、

流れを整えたりする事も可能なの★

※乾いた後はブラシNGよ。

 

ドキドキそうそう、スプレーの何が大変って洗髪の時が大変じゃない?

これはお湯になじみやすいので、シャンプーの時もきしまず、やさしく洗い流せるの。

これなら毎日使っても良さそうです合格

 

 

右矢印ハードタイプなのに、見た目はふんわりと仕上がって、

でもちゃんとスタイルキープ。

ガスタイプが苦手な人でも使いやすいのでオススメです乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村