初めて韓国のガールズグループのライブ見てきました。

SM Town Liveで少女時代とか見たことあったけど、単独のライブは初。

初めて見たのは、NewJeans

 

Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome

ファンクラブ限定なので、ファンクラブに入らないとチケット取れなくて・・

ファンクラブも入りました笑

 

好きになったきっかけは藤井風さんが韓国のライブでニュジのDittoを歌っていたから。

デビュー以来、人気あるのは聞いていたし、日本のラジオでよく流れてて聴いてたけど、好きまで至らなかった。

だけど、風くんの歌うDittoから、Youtubeで動くニュジちゃんたちを見たら、見惚れちゃって、瞬く間にファンになりました。

 

何よりもDittoだけでなくて他の曲も全部いい。

売れてる理由がわかるって感じ。

メンバー全員可愛いし。

 

本題の日本公演。

ドームではバルコニー席で見ました。1列目。

ちょっと肉眼では遠いけど、全体がよく見えるし、何よりもトイレも空いてるし、アルコール飲みながらライブ鑑賞って最高。またバルコニー席とりたい。

 

若いファンたちに混じって、楽しみました。

思ったより男性ファンもいて、というか半々くらい?もしくは6:4くらいの割合で女子が若干多い感じで、男性ファンもかなりいました。

 

年齢層も若い世代が圧倒的だけど、ちらほらおじさん、おばさん世代もいました笑

自分もだけど。

 

よく観察はしてないけど、感触としては、やはりハニ好きな人が多い印象。

歓声も多かったです。

 

ソロステージではハニちゃん、松田聖子ちゃんの青い珊瑚礁歌って、大盛り上がり。

ミンジはVoundy、ヘインちゃんは竹内まりあのプラスティックラブ。

ダニは自作曲、ヘリンは大人っぽいダンス。

それぞれの魅力満載でした。

 

ゲストにYOASOBIだし。Idolはすごい大歓声でした。

 

実は最近の曲、日本デビュー曲も含め、印象薄い曲だなーと思ったけど、何回も聴いてるうちに味が出てくるというか、噛めば噛むほど味がある、今じゃ大好きの域まで達しました。さすが、ニュージーンズ。さすがミンヒジンさん。

 

ほんと、楽しめました。