視聴記録

 

バチェロレッテ シーズン1遅ばせながら見終わりました。

バチェラージャパンは1から5まで視聴済です。

 

ハイスペックの女性が17名の男性の中から結婚前提にお付き合いするお相手を選ぶ。

女性が男性を選ぶというのは本国版も見たことなかったので、どんな感じなのか想像つかなかったけど見始めたら、バチェラーより面白い!

 

バチェロレッテジャパンの初代バチェロレッテは福田萌子さん。

長身でスレンダー美女。スポーツトラベラーでご実家はお金持ちとのこと。

 

バチェロレッテについてはなんの前調べもなく、ほとんど内容知らない状態で見始めました。バチェラー4のコウさんが参加男性に含まれていてラスト2まで残ったことだけは知ってました。

 

何が面白かったかというと、参加男性たちの間で友情が芽生えているところを垣間見たのが良かった!やっぱり長期間の共同生活で参加者どおしで仲良くなるようで、放送後の参加男性たちのインスタグラムなどを見てもいまだに交流がありますよね。ビジネスライクじゃなくて本当に仲良くなるんだなーって思いました。バチェラー参加の女性たちもだけど、男性たちの方がお別れの時にぼろぼろ泣いてる人もいるし、なんだか熱い感じしました。

 

参加男性たち、わちゃわちゃしてて、ノリが学生っぽい。男性が集まってる絵面自体、あまり見ないんでとても新鮮でした笑

 

最初の印象、自分の推しはマラカイと北原さんかな。結婚となると違うかもだけど、第一印象は好印象。ローズくん、登場からちょっと笑ってしまったけど、本編では男女問わず優しい感じで彼もとても好印象。コウさんはいろんな女の子とイチャイチャしていたバチェラー4を先に見てしまったので、バチェロレッテではどんなだったのか興味深く見ました。

 

バチェロレッテの萌子さん、とても凛としてて自己肯定感が高い。

初回、男性たち一人一人にきちんと耳を傾けて話を聞いている姿は好印象でした。

真摯に相手と向き合うゆえに、男性に対して責めるような口調の時もあり、怯む男性もいるだろうなと思いました。

とても魅力的な女性ではあるけど、万人受けする女性ではないかな。

白か黒かグレーがなく、なかなか彼女と合う人って少ないのではないだろうか。

日本人男性とは合わなそう。外国人男性の方が合う人がいるのではと思いました。

 

なので参加男性の中で合いそうと思ったのは、ローズくん、マラカイ。

特にトークも自然にできるローズくん。ローズくんの親御さんに会うところまでいったけど、萌子さん的にはちょっとしっくりこなかったのかラストまでは残リませんでした。

 

そして何よりもこのバチェロレッテシーズン1の主要人物と言える人が、最後まで残ることを予想していなかった男性、杉ちゃん。

画家とのことで、萌子さんの絵を描いて登場。

回を重ねるごとに色をつけていくという粋なアプローチでした。

杉ちゃんの発する言葉も芸術家ぽくて、そこに萌子さんも惹かれていた様子。

 

見ていて男性陣は萌子さんに怖気ついてる感じさえしていて、その中でも杉ちゃんは本当に萌子さんに恋していたのかな。芸術家ゆえに高嶺の花的な女性に恋するんですかね。コウさんは最初から最後までビジネスな香りがして萌子さんに恋してる感じはしなかったです。シェリーも言っていたけど、逆に萌子さんがコウさんをずっと気に入っていたのは感じ取れました。

 

ファイナルローズは結局誰にも渡さず・・と言う結末でしたが、半端な気持ちでファイナルローズは渡さないという萌子さんらしい結末かな。もうすぐバチェロレッテシーズン3が配信されるようなので、それまでにシーズン2が見れたら見たいと思います。