視聴記録

 

バチェラージャパン シーズン1見終わりました。

やっとバチェラージャパン全シーズン視聴完了。

バチェラージャパンは4→5→3→2→1の順で見てます。

 

バチェラージャパン全シーズン感想は、シーズン2が一番好印象。次に3かな。

 

1は・・いろんなところに書かれていたけど、やっぱりバチェラー久保さん、若い女性しか選んでない(中盤から20代しか残らなかった+最後選んだのは現役大学生等)ゆえに、真剣に結婚を考えていたとは思えない。選ばれた蒼川さんも当時現役大学生、結婚は考えてなさそう。

 

蒼川さん、小動物系の可愛さを持ち、高学歴とのことで…同じく高学歴の久保さんと合いそうと思った。

 

ファイナルまで残ったダークホースの森田さんは真剣に結婚を見据えていたように見えたし、ご家族も好印象。

 

久保さんのご家族も穏やかそうで印象良かった。久保さんご自身も穏やかだけど、結婚に対する真剣さがみえず、女性のもてなし方とか会話とか見てても彼自身がまだ未熟な印象。

どなたとも会話が広がらずつまらなかったです。編集されていない部分やカメラがまわってないとこで会話はあったろうけど。

 

そう考えると2の小柳津さんも結婚より恋愛な感じではあったけど、残された女性たちが好印象で、小柳津さんの株も上がった。何より参加女性たちも2が1番好き。

 

3は、最後いろいろあったけど、最後の最後に選んだ岩間さんと結婚し、今も大事にされてる友永さん。やはり一人の女性を大事にする姿はとても好感持てます。

 

女性のビジュアルだけでいうと4が1番綺麗どころが揃ってた印象。

 

やはり婚活リアリティショーであるから番組で結ばれたなら結婚までいってほしい。

 

本家アメリカ版はシーズン25しか見てないけど、マットとレイチェルはまだ付き合ってるみたいだし、ふたり一緒に来日する姿とか見ると嬉しい。

 

シーズン25で脱落した女性たちがバチェラーインパラダイスで見つけた伴侶と結婚してるみたいだし、その後が幸せそうだと真剣に番組に参加していたことがわかる。

 

本家アメリカ版は放送も配信もないので、日本版バチェロレッテを続けて見る予定。

 

追記;早速バチェロレッテシーズン1のエピソード1だけ見ました!バチェロレッテ福田萌子さん、素敵。バチェラーよりも参加男性との会話に深みがあるし、心が籠ってる感じ。すごく好印象。そしてバチェラー4のコウさんが出てるし、當間ローズさん、初っ端から笑わせてくれたけど、なんだかいい人そう。続きがかなり気になるし、期待大です。