海外ドラマ鑑賞記録。

 

 

アマゾンプライムビデオでthe O.Cのシーズン3を見終わりました。

 

シーズン3はマリッサが精神的に不安定でしたね。

マリッサとライアン、くっついたり離れたりしてましたが、個人的にはあまりお似合いとは思えませんでした。身長のせい?マリッサが高身長なのでライアンとあまり身長差がない。

ビジュアル的にはトレイやヴォルチェックの方がお似合い。

どちらも危険な男性でしたが。

 

マリッサはシーズン1の両親の離婚から始まり、母親が自分の元恋人(ルーク)と寝ていた→富豪(セスのおじいちゃんのケイレブ)と再婚→継父である富豪ケイレブの死後多額の借金をしていることが判明し、トレーラーハウス暮らし→サマーの父親と婚約、友達と思っていた人からの裏切り(オリバーやトレイ)、トレイを銃で打つ→高校退学、友人(ジョニー)の死、グレて不良(ヴォルチェック)と付き合うなど・・常に問題を抱えてました。それに加えてライアンとの関係も微妙。そんなこんなが積もり積もって精神病んでました。

 

マリッサは恵まれた容姿で、明るく幸せになって欲しかったキャラクターです。

ドラマのアイコン的存在だったので、あんな形(交通事故)でいなくなってしまった(降板)は残念。

(ビジュアル的にはお似合いではなかったけど)マリッサとライアンは一緒に幸せになってほしかった。

 

ライアンもマリッサと付き合っていない間、シーズン2ではリンジー(ケイレブの愛人の子ども)やセイディ(マリッサと三角関係のジョニーのいとこ)と付き合ってましたね。わたし的にはリンジーやセイディの方がライアンとビジュアル的にお似合いと思いました。身長的に合ってたからかな。特にリンジーはブロンドなのでブロンド(?)のライアンと合ってる。

 

シーズン3では寄宿学校に行っていたマリッサの妹のケイトリンも大きくなって登場します。シーズン1の時は小さくて子供って感じだったのに、シーズン3で登場した時はいきなり大人っぽくなってて違和感ありでした。

 

セスとサマーは二人でブラウン大学へ行くことに決めたのに、サマーだけ受かってしまい、落ちたセスはサマーに受かったと嘘をつきます。こんな大事なことをサマーにも両親にも嘘をつくセス、ちょっとありえないと思いました。

 

シーズン1からずっと思っていたのが、アメリカって家に客(友達)が訪れると、いきなり部屋に入ってくる。他のドラマや映画では感じたことなかったのですが、このドラマだとやたら部屋に家族以外の他人が入ってくるシーンが多いことに気付きました。玄関の鍵開けっぱなし?と思ったけどさすがにそれはないだろうから、玄関は家の誰かに開けてもらい、その後玄関で待たせず、部屋に直接行かせるんでしょうか。

 

マリッサのいないシーズン4、ケイトリンとテイラーがメインキャストに入ってくるようなので・・どんな展開になるのか楽しみです。